人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
運動会
2012年 05月 30日 |
c0136926_10443452.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
土曜日に行われた運動会。
群馬にいたころの運動会は幼稚園では午前中に終わっていたし、小学校にあがってからもお昼は教室に戻って子供たちだけで食べるというスタイルだったので、作るお弁当は娘の分だけでした。
家も近かったので親の多くはお昼を食べに帰ってまた午後を観戦という形です。
私自身も小学校のときにシートを広げて家族で食べるスタイルではなかったので、それが普通と思っていましたが、
こちらでは校庭で家族一緒に食べるとのことで、今回このお弁当箱を購入して作ることにしました。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



家族みんなでお弁当を食べる学校の場合、お母さんがすごく腕をふるわれて大人数のお弁当を作られているのをブログを通して以前から拝見していたので、
そんな真似できないな~って思いながらできるだけって感じで(^^;
  ・たらこのおにぎり
  ・千草焼き (こちらを参考に青ネギは家のチャイブに変えて^^ 美味しいレシピをどうもありがとう!)
  ・あやめにしたかまぼこ
  ・ブロッコリー

  ・海老フライ
  ・一つ一つはハート形の花びらにしてお花に仕立てたハンバーグ
  ・大学芋
  ・プチトマト
  ・レタス

  ・焼きかぼちゃのグリーンサラダ
  ・きのことポテトのシーザーサラダ
  ・いちご
  ・りんご
  ・キウイフルーツ

ほんとはこれに黒豆とウズラの卵も入れ、プリンかゼリーか和菓子をちょこっと作ろうかと思ったけどギブアップ。
キャラ弁なんて細かい作業している時間もナッシング。
30品目以上裕にありそうなことに満足し(なんとなく30品目あると嬉しくなっちゃう)出掛ける直前に詰め終わりました。
でもね、このお弁当箱、サイズを見てもらうとわかるのですが、結構大きいんです。
おにぎりも普通に立てた状態で入っちゃう深さがあるから、これ3つ分は多かった。
海老フライもたくさん、ハンバーグも2段に入れてサラダも2種類だし…結果作りすぎでした(>_<)
走っておなかすくんだからぁ~と思ったけど3人で食べきれなくて、食べ終わったら悪くならないよう急いで家に持ち帰ってまた夜食べちゃった(^^;;
翌々日もお出掛けするのにお弁当を作ったけど、3人では2段分でちょうどいいみたい。

今まで3人でお弁当を持って出掛けるときは一人分ずつのお弁当箱に入れていましたが、ひとまとまりにできてお皿も付いてるし、最後はコンパクトにできるのがいいです^^
運動会直前にネット注文し届けられるのがギリギリだったので、電話で早めに…とお願いしましたが、対応もとても良く気持ちよかったですよん♪
c0136926_1045577.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)
娘は写ってませんが運動会のひとこまを。
群馬では榛名団・赤城団・妙義団の3つに分かれて競いあっていたので、赤と白に分かれての普通の運動会は初めての娘でした(笑)
撮影はあらかじめ娘から競技によってこの辺にいると教えてもらっていたのでスタンばってましたが、1つ正反対なところにいて焦る焦る(滝汗)
パパはあきらめてたけどママはダッシュで頑張ったわよ~。競技が走るものでなくて良かった!
(走る競技の場合、娘は小さいので大抵一番目なんです。撮影の練習もできないよぉ~(^^;)
出番でないときも娘の自然な姿や運動会らしい被写体もとめてさまよってたので(苦笑)疲れましたが、お弁当も喜んでくれたし良い一日になりました^^

↓ お返事がまだ済んでなくてごめんなさい!
訪問もなかなかできなくてすみません。。。  コメント欄お休みにさせていただきますね。
by Lovepan1229 | 2012-05-30 12:24 | Diary |
<< パイナップルブレッド (パイナ... ページトップ ネモフィラの丘 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon