人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
シンガポールの夜
2012年 08月 03日 |
シンガポールの夜_c0136926_1537375.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   以下全部
シンガポールで私が一番の楽しみにしていたのは夜景だったので、暗くなってくるとわくわくの時間到来です^^
左側のメタリックな橋は世界初のらせん状の橋でDNAを意識して造られたへリックス橋。
その先の3つのビルの上に宇宙船が乗っかった感じの建物は天空のプールがあることで有名なマリーナ・ベイ・サンズ。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



シンガポールの夜_c0136926_1537364.jpg

へリックス橋から右側を臨むとお月様がもう少しでビルに隠れようとしているところでした。
この写真を撮っているとき、話しかけられてちょっとビビってしまいました。
トップの写真を撮っているときは、欧米からの?親子が近くにいて小っちゃな男の子が私を見て「キヤノン使ってる~」と言ってたのには笑って「そうだよ~」と返せたけど、
濃いめの韓国人?の男性に話しかけられたことが今までなかったから一瞬からまれるかと思った(^^;
何を話しかけてきたかというと「その三脚いくらしたの?」「それ一番いいよね」「プロのカメラマン?」とそんなことだったけど(爆)
他の場所でもフランスの女性に写真を頼まれたのですが、シンガポールに住んでたことも、日本にも市ヶ谷(東京)に住んでたこともあると話してました。
シンガポールにはいろんな人種の人たちがいて観光客も多いから話しかけてくることも多いんですね。
シンガポールの夜_c0136926_15375856.jpg

美しいシンガポールの夜景は毎日見ても飽きません^^
※1,2枚目は画像クリックで大きく見られます♪

↓ たくさんのお祝いコメントをどうもありがとうございます。
訪問もできてなくて申し訳ありませんm(__)m
そろそろ夏のお祭りや花火大会の季節となってきましたが、娘は水疱瘡にかかってしまいしばらく外に出られなくなっちゃいました。
(まぁ、こちらもバテているので体力でも蓄えておこうかと思っていますが。
こっちまでなんだか痒くプツプツと出てきちゃう。水疱瘡にはなってるから平気だと思うけど…)
水分補給をたっぷりして無理をしないように楽しい週末をお過ごしくださいね♪
by Lovepan1229 | 2012-08-03 15:45 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(36) |
Commented by kirakilamoon at 2012-08-03 17:38
遅くなりましたが
娘さんお誕生日おめでとうございます。(*・∀・*)ノ
夜景がめっちゃ綺麗ですね~

娘さん水疱瘡にかかってしまわれたんですか!?
お大事になさって下さいね。
応援のP☆
Commented by お豆 at 2012-08-03 18:31 x
異国情緒漂う2枚目が素敵だけど、アングルの面白さでは1枚目が
気に入りました。面白いモニュメントがあるんですね~。
キヤノンのカメラは全世界で通用するブランドなんだなって実感されたのでは(笑)
スコールとかに見舞われず、夜景を楽しめたようで良かったですね^^
Commented by zhaolu at 2012-08-03 21:06
美しい過ぎる……
実物よりも美しいんじゃ???なんて。
来年のお正月にうちも行くので確かめてきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by rsk at 2012-08-03 21:53 x
こんばんは。
素敵な夜fですね、実物を見てみたいですよ。
娘さん、水疱瘡はいつか通る道ですが花火が見れないのは残念ですね。
Lovepanさんの花火楽しみにしてたんで残念です。
Commented by kazumi-house at 2012-08-03 22:52
Lovepanさん、こんばんは(^^)
いつも写真がきれだね^^
娘さんお誕生日おめでとう!
愛情たっぷりのおj料理でお祝いなんてすごい☆
うちtの息子もこの前誕生日だったの!
結構近い日なのかな^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 22:54
こんばんは♪
1、3枚目はかの有名なホテルですね。
私の会社の後輩が新婚旅行でこのホテルに泊ったんですが、
ホテルが一つの街だと言ってました。
へリックス橋、美しい橋ですね。
全てが画になる場所ですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-03 23:46
こんばんは^^
どのお写真もメッチャ綺麗♪
特に1枚目の構図は奥行きがあって
とても上手く撮られていますね~^^
構図に無駄がない!って感じです^^
2枚目はストレートに美しさが伝わってきますね^^
それにしても撮影してたらいろいろな国の方に声を掛けられたのですね~^^;
僕だったら何言ってるか理解出来ずにオロオロしただろうな~(爆)

娘さん、水疱瘡ですか^^;
お大事になさってくださいね。
早く回復することを願っております。
Commented by thallo at 2012-08-04 00:49
遅くなってごめんなさい、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
これからの1年も素敵な事がたくさんありますように。早く水疱瘡なおるといいですね。。でもこれだけはみんなかかるから仕方ないですよね。かかった時には、もう治りかけてるんだからお母さん元気出して、とイギリスで先生に慰められたけど本当か? (私達、これでルクセンブルクの友人のパーティを逃しているー。あの時はショックでした)

シンガポールの夜景って素敵ですねー。
まったく別世界に来たみたい! 以前住んでいらしたんだ! そうそう、そういう時は撮影スポットとかちゃんと自分の中で計画しているから撮りに行く前もわくわくなのよね!
Commented by itohnori at 2012-08-04 08:19
お早うございます。
 近未来を想像させる光景ですね。
ここでヒーローが悪と戦う場面を想像してしまいます。
シンガポールはアジアで一番発展している国かも知れませんね。
治安も良いと聞きます。

 娘さん、水疱瘡ですか。
暑いのに大変ですね。
お大事にして下さい。
Commented by cookingdiary at 2012-08-04 10:28
Lovepanさんお久しぶりです。こんにちは^^
覚えておられるかわかりませんが、手作りパンのある暮らしのchieです。

娘さんお誕生日おめでとうございます^^
もう10歳なんですね~
子供の成長ってあっという間ですね^^

水疱瘡だいじょうぶですか?
早くなおりますように*

Lovepanさんのお写真、やっぱりステキですね^^
Commented by AYA at 2012-08-04 10:43 x
ご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>

家族旅行、シンガポールに行かれていたのですねっ
ビックリしました~
こちらと同様、やっぱり暑いのかな?
写真もたくさん撮られているようだけれど、
きっとグルメ(特にパンやお菓子)もチェックされているのだろうなぁ~♪

遅れてしまったけれど、娘ちゃんのお誕生日おめでとうーーー!!!
水疱瘡で大変だけれど、酷くならなずに治りますように。
Commented by あき at 2012-08-04 12:34 x
こんにちは^^
シンガポール、まだ行ったことがないんですが、
行きたいところのお写真に感激です。
天空のプール、最高ですよね。
金融街のビル、夜景が素晴らしいです。
夜になるのが楽しみ、とってもわかります。

娘さん、お大事にされてください。
Commented by hisa at 2012-08-04 13:58 x
こんにちは~!
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。
いつも、とても素敵なお誕生日を過ごされているので、我が家の子供たちにはかわいそうなことをしたなぁ…と反省しきりな私ですが…

シンガポールの夜景、きれいですね~
こんな橋もあるんですね
行ってみたいリスト、やっぱりシンガポールは上位になりました^^
Commented by happysweet1205 at 2012-08-04 21:24
遅れちゃったけど、娘さん お誕生日おめでとうございます♪
学校にも慣れてきて笑顔が増えて良かったですね^^
ママのように素敵な女性に成長されますように^^

ジェノベーゼ めっちゃ美味しそう~。
レシピ見せてもらって今度作らせてもらいます^^
お花のアレンジも素敵だし、こんなセンスのあるママをもって
娘ちゃんも幸せね^^
ケーキもめっちゃ美味しそう~♪
フルーツいっぱい乗ったムースケーキ 食べたいわぁ~~。
これだけ準備するのって一日がかりでしょ?
写真も撮ると忙しいよね(^^ゞ

そして シンガポールの夜景 めっちゃ綺麗ね~。
ほとんど どんなとこか知らないので、興味津々。
カッコいい橋にビル!! なるほど ほんとDNAだわ~~。
夜撮影も三脚撮影も苦手な私だけど、こんな素敵な写真を見ると
もっと勉強しなきゃって思います。
近くに住んでたら、教えてもらうんだけどな~~。
海外旅行での出会いや会話も カメラの話題を通してだと
また楽しそうですね~~。
日本語で話しかけてくれないと 私はわからないけどね(笑)
P☆
Commented by yoko_mama at 2012-08-05 05:37
おぉ~~~!
夜景萌え~~~!
素敵~~~!

昔行った時はカメラに全く興味なかったけど、今だったら私もこんな写真撮影しに夜の街に繰り出すかも(笑)
でも夜景は一度も撮影したことないから無理ですが(汗)
そういえば昨日テレビでシンガポール観光をちょうどしてたのでちょこっと見たのよ。
このホテルをしてましたわ。
一番上からの景色、最高でした。
やっぱ人気のホテルなのね|

お嬢様、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by minmi_eight at 2012-08-05 06:28
lovepanさんおはようございます^^
美しすぎる画像に釘付け^^

そして遅れましたが娘さんお誕生日おめでとうございます^^
でも水疱瘡可愛そうですね。
この季節になるのはほんと気の毒だけど
こちらでもちらほら流行っているようです。
お大事になさってください。

しかしこの夜景すばらしいですね。
いい夏の思い出ですね~~
ぽち
Commented by trafalgar-law at 2012-08-05 13:50 x
こんにちは~。
先日はコメありがとうございました。
遅くなりましたが、娘さんの誕生日おめでとうございます。
でも水疱瘡ですか?早く良くなると良いですね♪

で、シンガポールの夜景、めっちゃ萌えます!
一晩では足らない位の被写体があるんでしょうね、
天空のプール、某携帯電話のCMで使われてた場所ですね、
あそこも行ってみたいです(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:40
Rinさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
でしょ~、シンガポールの夜景はすごく綺麗です^^
毎晩楽しんでました。
はい。最初蚊に刺されたのかと思っていたのだけどどんどん増えてきて
これはもしや…と思ったらやっぱり水疱瘡でした(^^;
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:41
お豆師匠へ
トップの写真が自分でも気に入ってます。
外国の方でもキヤノン持っている方多かったですよ~^^
出発前に毎日天気予報を確認していましたが、スコールによる雨マークが必ず
ついていたので、毎日持ち歩いて降られたらしょうがないなぁ~と思っていました。
でも一日も降られず日傘に使って終了です^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:41
きむらさんへ
お正月に旅行の予定なのですね。
その時にはマーライオンも楽しめるでしょうし、あちらでの新年のお祝いの仕方というか
そういうのにも触れられ良さそう^^
まだ時間がいっぱいあるから、いろいろと計画を立てていることでしょうね。
楽しい時間~^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:41
rskさんへ
こんにちは。
高層ビルが建ち並んで、夜になるとすごくキラキラと輝きだす街です。
すごく綺麗ですよ~^^
娘の水疱瘡、予防接種しているのでならないで済んじゃうかなと思っていたのですが
蚊に刺されたのかと思ったら増えてきちゃって(>_<)
水戸の花火大会は8/3でした。音は聞こえても見えないかも?と思いましたが
部屋から楽しむことができました^^ 
写真が撮れるような感じではなかったけれど、楽しめて良かったです♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:42
kazumiさんへ
kazumiさん、こんにちは^^
娘へのお祝いの言葉をどうもありがとう。
kazumiさんの息子さんもお誕生日だったのですね!おめでとうございます^^
娘の誕生日は7/31ですよ。近いかな?
のちほどお邪魔しますね~。
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:42
tairikuさんへ
こんにちは♪
私たちはマリーナ・ベイ・サンズには泊りませんでしたが、上からの眺めを見に行きましたよ^^
ここはすごく広くて有名ブランド店などもたくさん入っているから、ショッピングメインに
行かれる方はあちこち行かなくても済んじゃいます。
地下鉄もここに駅ができたから便がいいですね~^^
へリックス橋は面白くてとても美しい橋でした♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:43
hiroさんへ
こんにちは^^
どうもありがとうございます!
トップの写真は一番気に入っている写真で、hiroさんにそんな風におっしゃって
いただけるととても嬉しいし励みになります。
私は撮影しているときでも買い物しているときとかでも普段から声をかけられやすい方みたい。
外国の方から見ても話しかけやすい感じに思われるのかな?
まぁ、とっつきにくい人と思われるよりいいですよね?!^^

娘の水疱瘡は薬で痒みはおさまってきたようですが、どうも私のほうが痒くって(^^;
自分が刺されてなくても誰かが蚊に何箇所か刺されたのを見ちゃうだけで痒痒が
ぷちぷちと出てきたりするからそういうのかな?とも思うけど、アトピーでなのか何なのか…
とにかく痒いしお医者さんに行ってこようかな。
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 14:43
おごしゅさんへ
娘へのお祝いコメントありがとうございます。
予防接種しているようなものは病気にならない場合もあるとお医者さんがおっしゃっていたから
ほかにもおたふくとかはしかとかならないで済めばいいなぁ~。
なるなら子供のうちのほうがいいけど。
夏休み中だから学校を休まないで済むのは良いことだけど、お盆休みに入る前に治りますように…。
去年は旅行先の北海道で最終日に蕁麻疹になった娘ですが、今回旅行中に水疱瘡がでてこなくて良かったです!
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 21:32
itohnoriさんへ
こんばんは。
そうですね。アジアで一番発展している国かもしれません。
この辺は夜遅くまで明るくて女性だけで歩いているのも見かけたし
治安も良いと思いますよ。
娘についてもお気遣いいただきありがとうございます。
暑いと痒みが増すから早く良くなるといいなと思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 21:32
chieさんへ
chieさん、こんばんは~。お久しぶりです。もちろん覚えていますよ^^
娘へのお祝いコメントもどうもありがとう。
うちは去年10月に転勤で水戸に引っ越したんですよ。
震災による被害もみられ、家探しも大変でした。
今やっと学校でも住んでるマンションでも修復作業に入っているところです。
(マンションはまだ外側だけの修復となってますが)
いろいろと心配なことがあったけど、娘はクラスの女の子で一番前と小さいのは
変わってませんが、元気にやっていますよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 21:32
AYAさんへ
そちらも暑い中震災の修復作業に大変かと思いますが、コメント残してくれて嬉しいです^^
南国だし、今年はシンガポールでも猛暑とのことで暑かったですよ~。
もうちょっと暑さもおさえた感じだったらもっと回ったり写真も撮れたと思うけど
朝から暑さが厳しかったです。
娘へのお祝いコメもどうもありがとう。
年齢ももう二桁。小さかったのに大きくなったなぁ~と成長を感じますよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 21:32
あきさんへ
こんばんは^^
マリーナ・ベイ・サンズのプールに入るにはそこに泊らないと泳げないですよね。
昼間は結構な暑さだし、私がもしここに泊って泳ぐとしたら夕方がいいな~と思いました^^
夜になると自分の分身がほしくなりましたよ~。
いろんなところが魅力的であちこち撮影したくなるから。
夜になるのが遅いので、外の明るさで考えちゃうと時間を確認してハッとなります。
娘へのお気遣いもどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 21:32
hisaさんへ
こんばんは~!
お祝いコメントありがとうございます。
暑いのがほんと苦手なので、ケーキは別のものを考えていたのに変えちゃいました。
ごめんね~という感じですよ(^^;
ショッピングを楽しみにシンガポールと考える方も多いかと思いますが、
今回夜景を一番の楽しみに私は出掛けたので毎晩楽しめたのはすごく嬉しかったです!
Commented by doughnut-love at 2012-08-05 22:00
とっても遅くなりましたが。。。ゴメンなさい。
お嬢様、お誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今年一年素敵な年になりますように♪
って水疱瘡ですか?!
お大事にして下さいね(;´・ω・)

シンガポールってこんなにも美しい世界が広がってるのですね+o。。o+゚☆゚+o。。o+
海外旅行って行ったこと無いんですけど
興味わいて来ました♪
長期計画になりそうですが頑張って貯金しよっと♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 23:14
はぴさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
娘には興味あることにどんどんトライして素敵な女性になってほしいです。
ジェノベーゼ、我が家では大人気なのですが、はぴさんのお口にも合うといいなぁ~^^
今回はだいぶ楽しちゃったのだけど、大変だぁ~!となることも確かに(^^;

シンガポールはとにかく綺麗で、めまぐるしい進化を遂げているところです。
ミックスカルチャーの多民族国家でそんなところもおもしろいです。
あとは外は暑いのに建物の中に入ると冷房が強く効いているので(暑いから涼しくしていることが
最高のおもてなしとしているため)、外出時には傘とともに羽織るものが必要なの。
行く前の記事で「暑すぎてバテたり、寒くてブルッとならないといい」というのはこれを指していて、
今回も3人で「寒い~!」となったところもありました(苦笑)
お近くだったら楽しい撮影会になるでしょうね~^^ ご一緒したいです。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 23:14
yokoさんへ
昔行ったときはカメラにもちろん興味もなかったし、こんな近代的な建物がいっぱいでも
なかったから、今のほうがすごく魅力的に思いました^^
サンズからの夜景もいいな~と思ったのですが、三脚が使えないから夜の撮影は
自信がないので昼間楽しんできました^^
マリーナ・ベイ・サンズは今やシンガポールの顔といった感じです。
でも泊ったホテルがとても気に入りましたよ♪
お気遣いもありがとうございます。
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 23:15
minmiさんへ
minmiさん、こんばんは~^^
お祝いコメントどうもありがとうございます。
水疱瘡は2週間くらい前に感染しただろうとのことで、学校が夏休みに入る直前に
どこかからもらっちゃったのかな~。
実際はもっと広がっている夜景ですから、感動も何倍もありますよ!
楽しみにしていたこと、期待を裏切らない美しさで毎晩お部屋から楽しみました^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 23:15
lawさんへ
こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございます。
誕生日を祝ってすぐ水疱瘡になっちゃってちょっと大変なスタートとなってしまいました(^^;
子供もいるから撮りたい時間に長くいられなかったのですが、お部屋から楽しむことができたので良かったですよ^^
サンズには泊っていませんがプールエリアにもちょっとだけ行ってみたので
またご覧くださいね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-05 23:16
どーなつさんへ
いえいえ、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。
水疱瘡で始まったスタートとなってしまいましたが、これからは良いことが
いっぱいあるといいなと思います^^
シンガポール、いいところですよ~。
チップとかほとんど考えなくていいから、海外旅行未経験者でもわかりやすくて楽だと思います。
どんどん新しく施設がオープンされているし、もうちょっといたかったくらいですよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウィンナーロール ページトップ Happy Birthday ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon