人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
桜餅(関西版・関東版)
2013年 03月 03日 |
桜餅(関西版・関東版)_c0136926_20594852.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
ひな祭りに作りたいものと言ってまず頭に思い浮かぶのは桜餅。
関西の道明寺の桜餅が好きなので毎年必ず作っています^^
レシピをあげているものの中でも、この道明寺の桜餅のレシピは誰でも簡単・美味・綺麗に作れる私の一番の自信作です。
ひなまつりを前にレシピを閲覧してくださる方も日に日に増えかなりの数になりました。
初めて作る道明寺の桜餅に数あるレシピの中から選んで作ってくださったり、リピして作ってくれる方々もいてとっても嬉しかったです♪^^ 
ひなまつりは終わりましたが、まだまだ興味を持って見に来てくださる方が増えていることからもわかるように食べたい季節ですよね!
これからはお花見などにも^m^ ぜひぜひ作ってくださ~い♪

Cpicon 道明寺の桜餅(レシピ訂正あり) by Lovepann



↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



桜餅(関西版・関東版)_c0136926_2101456.jpg

そして今年は関東のクレープ生地のような桜餅の方も作りましたよ。
私は断然道明寺派ですが、さきほど娘に聞いてみたら関東の桜餅が好きだと話していました。
つぶつぶよりなめらかな生地の方が好きだということで。

桜の葉って香りがいいんですよね~。桜の葉の塩加減は餡の甘さとも絶妙で大好き♪

忙しくしておりまして、お返事も訪問もできてなくてごめんなさいm(__)m
時間を見つけてしますので…。
<< ひなまつり ページトップ ダイヤモンド筑波 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon