人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー 5
2013年 04月 01日 |
天然酵母ハイセミナー 5_c0136926_114962.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   以下全部
『プチ・レギューム』 
レギュームって何だろう?とUPするときになって疑問に思いf(^^; ネットで調べてみるとフランス語で野菜の意味のようですね。
そうそう、この回は野菜ジュースから起こした発酵種によるパン作りだったので合ってる合ってる^^
クープで格子模様にしたものと葉っぱのようにしたものと2種類。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



天然酵母ハイセミナー 5_c0136926_12173.jpg

こちらは『ブリオッシュ・デ・ロワ』
ガレット・デ・ロワのパン版。(2月に習ったものをUPしていますf(^^;)
中央はベーグルのように穴をあけて成型しています。
天然酵母ハイセミナー 5_c0136926_124893.jpg

トッピングにオレンジスライス、ストローシュガーでおめかししていますが、生地にもオレンジカットが入っておりさわやか~。
天然酵母ハイセミナー 5_c0136926_13223.jpg

いつものようにお皿に盛るとこんな感じで。
左上にあるのは『キャロットサラダ』で、ドレッシングにオレンジジュースも入れています。
にんじんとレーズンは相性がいいですよね~。
ピーラーで薄切りにしたにんじんにドレッシングもしっかり絡み、こういうの食べていると健康的^^
天然酵母ハイセミナー 5_c0136926_141153.jpg

それから『野菜種のマフィン』も作ったのでした。発酵種に人参も入っているので。野菜がたっぷり!
体にいいって感じがしますよね~。
真ん中がプーッと綺麗に膨れてくれると良いのになぁ…というのが私的には気になるところ。
(↑ 細かい。家ではもっと丁寧にしてみようっと 笑)
天然酵母ハイセミナー 5_c0136926_151023.jpg

しっとりとした断面。スパイスも4種類入れています^^

今日はパン教室。
また帰りは「このバスは〇〇方面に行きますか~?」と何度も聞いて帰ってくることでしょう。
(行き先がいっぱいあってまだ全然覚えられない人 f(^^;)
↓↓お返事の続きは帰ってきてからにさせてくださいね。
FBのほうもまだ見てなくてすみませんm(__)m のちほど…。今日はもう休みま~す。

追記で  エキサイトの「イイネ」がこの記事ではうまく機能が働いていないようです。
押してくださった方もいらっしゃるようですが、どなたか全然わからない状態です。すみませ~ん!

<< 天然酵母ハイセミナー 7 ページトップ 窓の外に海が見えるところ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon