人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ストロイゼルクーヘン
2013年 04月 06日 |
ストロイゼルクーヘン_c0136926_1518464.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
クッキー生地で表面全体を包むようにしたメロンパンも美味しいけれど、クッキー生地をそぼろ状にしたもの(それをストロイゼルといいます)をまぶしたこういうパンは、クッキー生地があるところとないところの食感の違いも味わえてこれまたGood!
ドイツの菓子パン『ストロイゼルクーヘン』のトッピングにしたストロイゼルはアーモンドダイス入りなので、カリッとした食感も楽しめるんです^^
家にあるはずと思ったアーモンドダイスがなかったので、ホールのアーモンドを包丁で地道にカットしていつものアーモンドダイスよりちょっと大きめだったかもしれませんがこれもいいかも。
生地ははっきり写ってませんがココアを混ぜたマーブル生地なんですよ^^
カットするときにパンを触るからどうしてもトッピングがとれやすいのですが、こぼれ落ちたそれだけパクッとしても美味しいんですよね~。
トッピングだけ食べたくなっちゃうかも^m^ (クッキーも焼けばいいでしょ!って話ですが 笑)

風が強くなってきましたね~。この間より強いと言われている低気圧、何事もなく早く過ぎ去ってほしいですね。
外出される方は十分に気を付けてくださいね!

桜の撮影をしてからまたものすごく眠くて(花粉でかな)訪問がほとんどできてませんm(__)m
コメントをいただいている方から…と思っていますので。
メールのお返事等もまだですみません!

追記で 眠いなぁ~と思いながら一覧にもこの画像も載せてちょっとお昼寝してたのですが、一覧の投稿日までいじっちゃってたのか最新記事にあがってましたねf(^^; 
前にも見たよ~!と思われた方もいらっしゃるでしょう。眠いと間違えてばかりでごめんなさ~いm(__)m



↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
<< Flower Shower ページトップ Sakura >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon