人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Spring scenery 桜
2013年 04月 13日 |
Spring scenery  桜_c0136926_11385252.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)  ラストも  
 ※すべて画像クリックで大きく見られます
花開いたばかりでしょうか。時間が経つと花びらが白っぽくなっていくように思いますが、まだピンクが残っていて綺麗でした^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



Spring scenery  桜_c0136926_11394172.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
日本らしいものと一緒に撮るとしっくり。
野鳥でもとまっていたらもっと良かったと思ったシーン。
Spring scenery  桜_c0136926_1140055.jpg

まるで桜のボールのよう。まんまるく咲いた桜の花が青空バックにかわいかったです^^

今朝は淡路島で大きな地震発生だとか。
そちらの方にお住まいの方、怪我などもせず大丈夫だったでしょうか…。
余震にも十分お気を付けくださいね!
良い週末をお過ごしください♪

↓ のちほどお返事しますねm(__)m
by Lovepan1229 | 2013-04-13 12:05 | Photo(花) | Comments(28) |
Commented by nokyu at 2013-04-13 12:16
Lovepanさんの撮る桜は、ぼんぼりみたいでかわいいな~♪
そういえば、こうやってまんまるに咲きますよね。
青空の下、桜を見上げていると、なんだか幸せな気分になれますよね!
Commented by june_an at 2013-04-13 13:20
まあるくまとまって、可愛らしい桜ですね〜^^
和風な背景と桜の落ち着いた眺めも、日本ならではの情緒がありますよね。
青空と桜はなんともいい景色です^^
Commented by HITOHA21 at 2013-04-13 18:05
あはは・・Lovepanさんも、更新が追いつかなくなってきて
桜のラストスパートですか(^^;;
私も、2回分くらい飛ばして 先日終焉しました(^^;;
今度は、チューリップが・・同じことになりそうです(^^;;

桜に和のテイストは似合いますね。
とってもいい感じです(^^
Commented by お豆 at 2013-04-13 22:16 x
風情ある2枚めが気に入りました。自分だと桜が相手でもついコントラストを
付けたくなっちゃいますが、明るく優しくふんわり仕上げるのもいいものだな~って
思いました。
青空のもとで撮れて良かったですね♪ほんと、うらやましいです(^-^)
Commented by peaceful-pastel at 2013-04-14 00:01
Lovepan さん〜
こんばんわ〜
まだまだ 桜を見ていたいですね〜
私は この時期の八重桜がすきです〜
〜yukari〜
Commented by minmi_eight at 2013-04-14 06:21
lovepanさんおはようございます^^
どれもとてもきれいでもうすでに散ってしまった桜ですがまだまだ
きれいに咲いているような感覚になります^^

きれいな時期はあっという間なのでアップ追いつかないのわかります^^

また次の楽しみも待っていますものね^^
ぽち
Commented by rsk at 2013-04-14 12:12 x
こんにちは。
桜はやっぱりいいですね。
こころが穏やかになります。

広島もちょっと揺れたらしいけど全然気が付かなかったです。
Commented by あき at 2013-04-14 20:07 x
Lovepanさん、こんばんは☆
桜のお写真、優しい色合いで素敵ですね。
いつもテーブルフォトのお写真を拝見させていただくことが多いですが、
花、風景、なとどれも素敵なお写真です。
勉強になります。

↓美味しそうです(*^_^*)
私も作ってみたいけど無理(T_T)でした。
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-14 22:37
こんばんは♪
どのお写真も素敵な撮り方ですね!
1枚目のボケも見事だし、
2枚目の石灯籠とのコラボも素敵です。
日本人に生まれて良かったと思えるお写真ですね^^
Commented by brian_h at 2013-04-14 22:39
桜っていいですよね^^
今年は青空と一緒に撮れなかったので、ラストの雰囲気はやっぱり良いですね~
今日も競馬場でまた残っている八重桜を見ました。
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-14 23:50
こんばんは^^
1,3枚目はとても可愛らしいですね♪
そして2枚目の背景もよく考えられたフォトは
いい趣が感じられて好きです^^

淡路島で大きな地震がありましたね。
一部の地域では液状化したらしいです。。。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 16:21
のきゅさんへ
あまりお花をつけていない枝はさみしいものですが、まんまるく咲いているのはかわいいですよね^^
あんまり密集しているのも撮りにくいですがf(^^;
桜を見上げて春を楽しむときには野鳥に気をつけないとね!^^
↑帽子にやられた人ですf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 16:21
juneさんへ
石灯籠を見つけてこれと桜をどうにかして撮りたいなぁ~と2枚目のようになったの。
ほんの一角だから少しずつ足をずらして見え方を確認しながら撮れて良かった!
ちょっと前のことなのになんだか一気に昔のことのように思えてきちゃった。
桜のシーズンは早く過ぎ去っていきますね!
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 16:21
HITOHAさんへ
Photoメインのほうでは春の被写体の在庫は昨日まではほかになかったんですよぉ。
(昨日やっと次のものを撮ったばかりです)
でもみなさんそろそろ桜は終わりにさせてきているし、私自身かなり前に撮ったもので
UPが中途半端になったままのものがあるから気になっているんですよね~f(^^;
いろんなお花がどんどん咲いてきているから、撮り逃すことがないよう気をつけないとですね!(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 16:41
お豆師匠へ
2枚目ありがとうございます。
この一角だけ桜と石灯籠をどうにか撮れるかな?という感じだったんです。
向きを変えると一緒に撮れなくて、私にはこれで精いっぱいでしたf(^^;
桜はやっぱり和テイストなものが似合いますよね~^^
これからの春のお花たちも、青空のもとで撮れるといいなと思っています♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 16:41
yukariさんへ
八重桜ですかぁ。昨日出掛けたところでも咲いていましたよ^^
ほかのものを撮っていて八重桜は撮りませんでしたが、それもいいですよね。
それにしても昨日も強風で…なんかほんと強風吹き荒れることが多くて嫌だわぁ。
yukariさんのお写真で楽しませてもらいますね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 16:42
minmiさんへ
minmiさん、こんにちは^^
レスや訪問のほうが追いついていないので申し訳ないといつも思っているのですが
自分がしてもらって嬉しいようにカキコしてくれている方たちには、
訪問して同じように時間をかけてコメントしたいという気持ちですのでご理解いただければと思っています♪
昨日はちょっと遠出でチューリップを楽しんできましたよ!
ただ急に強風が@@ 気温が上がるって言ってたけど風が強くてちょっと寒くなってきたりしましたf(^^;
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 17:13
rskさんへ
こんにちは。
地震、そちらも揺れたのですね。
阪神淡路のときより揺れたと淡路島の方が言っているのをニュースで見たので
かなり大きかったことにびっくりしています。
でもそのわりには被害は小さかったようで良かったですよね~。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 17:15
あきさんへ
あきさん、こんにちは^^
結構風景やお花も撮っているからPhotoのほうのUP頻度も高いのですが、
たまたま手作りのほうを見られることが多かったのかもしれませんねf(^^;
Photoのほうでお付き合いさせてもらっているブログ仲間、上手な方が多くて
お写真を拝見するたびにすごく勉強になっています。
私も少しずつ上達していきたいなぁ~^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 17:18
tairikuさんへ
こんにちは♪
そんな風におっしゃっていただいて嬉しいです^^
ボケをいかしてもっとこんな風に…と思ったものもあったのですが、
思うように撮れなかったこともあり…来年の課題へ。
日本人だから日本的なものを見ると落ち着く感情がきっと生まれるんでしょうね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 17:18
さにさにさんへ
今年は週末のお天気に恵まれなかったから残念でしたよね~。
八重桜は遅いから私も昨日目にしましたよ!
春のお花はいろいろあるからもう桜はいいかなぁ~と撮らなかったのですがf(^^;
八重桜といえば桜の塩漬けを連想しちゃう私。
家にあったなら、作ってみたいものです(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-15 17:18
hiroさんへ
こんにちは^^
目線で撮れるようなところがあれば染井吉野ももっと楽しめるのですが
大抵背より高いところで咲いているから首が疲れてきちゃいましたf(^^;
液状化、昔そこがどうだったかを知らないとわからないし、水があふれ出てきて…って怖いですよね。
hiroさんのほうは大丈夫だったようで良かったです。
地震の多い国なのだから地震が起こるのはしょうがないとはいえ、おさまってほしいですね…。
Commented by sugar_25 at 2013-04-16 14:44
Lovepanさん、こんにちは!^^
まん丸桜ボール、小さなブーケみたいで
可愛いですね。(*^。^*)
ソメイヨシノは色味が淡いので、青空バックだと
すごく映えますね♪
ピーナッツのクッキーもおいしそう!
ピーナッツ系の味大好きです。^m^
Commented by nimuno-home at 2013-04-17 22:30
こんばんは~♪
ご無沙汰してます^^

サクラって和のテイストとの相性がいいのね。
参考になりましたよ~
ポンポンの可愛らしい桜と青空は ワタシ好みです^^

↑ 焼き菓子も 美味しそうだゎ*^^*
  ぽちっとな
 nipopo*
Commented by mizuki-39 at 2013-04-18 19:13
こんばんは^^
ふわふわまんまるサクラ、可愛いですね
爽やかな青い空に、お似合いですね。

サクラの季節も終わってしまいましたが、
八重サクラはまだ間に合うかな~なんて思っています。


Commented by Lovepan1229 at 2013-04-19 21:41
sugarさんへ
sugarさん、こんばんは!^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
まぁるい小さなブーケにも見えますね^^
なんかあっという間に桜の季節が終わっちゃって寂しいなぁ。
ピーナッツはそれだけであまり食べないのですが、このクッキーでは気にならずに
食べることができました♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-19 21:41
nipopoさんへ
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
桜と寺院とか和のもの同士の組み合わせはやっぱり相性がいいですよね^^
今度はチューリップがお天気のよいうちに撮れるかどうかなんだけど…
この週末お天気悪いみたいで(>_<)
焼き菓子についても見てくれてありがとう。応援もサンキュ!
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-19 21:42
mizukiさんへ
こんばんは^^
もっと青い空を入れて撮れればよかったと思うのですが、
そうおっしゃっていただいて嬉しいです^^
八重桜撮れましたか?八重桜もいいけど、私はチューリップを天気の良い時に
撮りたいのですが…なかなか思うようにいかないですねf(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花生酥餅 ページトップ ロシア風ティーブレッド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon