人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
夏期研修2日目
2013年 08月 04日 |
夏期研修2日目_c0136926_221485.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  以下全部
夏期研修2日目の様子を^^
午前の部を終えて出来上がったパンたち。
オレンジのカップに入っているのは『アメリカンマフィン』 トップに見えるつぶつぶはコーンです^^
中央下で存在感ばっちりの『ブレックファーストブレッド』
その隣はハムを巻いてハートに形作った『ハートのハムロール』で一番奥には『胚芽パン』
ハートのハムロールは簡単に綺麗に形ができるし、娘と一緒に作ってもいいなぁ~と思いました^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
cottaの方もプレミアムメンバーに新しく加わりました♪ こちらもバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^^



夏期研修2日目_c0136926_2223345.jpg夏期研修2日目_c0136926_22327.jpg夏期研修2日目_c0136926_224266.jpg夏期研修2日目_c0136926_2244880.jpg夏期研修2日目_c0136926_225243.jpg

 ※ 画像クリックで大きく見られます
・メニューが増えたものがいくつかあり、『ハートのハムロール』『アメリカンマフィン』もそうでした。
・『甘食』はメニューから消えて復活したもの。
・『サバラン』『イングリッシュマフィン』 サバランは形を変え復活です。
何もトッピングしていない姿は寂しいですが、デコレーション次第で豪華な感じになりますよね^^
・夏に作る『クロワッサン』はとにかく手早く作業することを心がけました。
・2日目のお楽しみメニューは『ベリーveryブレッド』 紅茶の生地とブルーベリーの生地で作り、上部をカットしてデコレーションしたパンです^^
カットした上部のあまり部分の一部を使って飾りにも生かすというのは初めての試み(だと思う)。
クリームはカロリーが高そうですが、これが美味しくて罪だわ~(笑)
夏期研修2日目_c0136926_2255667.jpg夏期研修2日目_c0136926_2264968.jpg夏期研修2日目_c0136926_22724.jpg夏期研修2日目_c0136926_2271850.jpg

・試食分をカットしているところに写っているねじねじした『ツイストドーナツ』も作りました。
・ドライフィグ、オレンジカット、ウォールナッツがたっぷり入った『ドライフルーツのパン』は見た目のごつさよりソフトな食感。
これも新しく加わったメニューです。
・発酵種を以前より入れるようになった『フランスパン(先生作)』は以前よりボリュームが出るようになってまずその大きさにびっくりしちゃいました@@
・私が作ったフランスパンもこんなにボリュームが!(帯切れしてますがf(^^;)
<< 霞ヶ浦の夕景 ページトップ Happy Birthday ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon