人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カンパーニュ (トマト酵母)
2013年 08月 21日 |
カンパーニュ (トマト酵母)_c0136926_12154899.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
夏のお野菜といって思い浮かべるものはいろいろあると思いますが、トマトもそんな一つですよね^^
トマト酵母を起こしカンパーニュを作りました。
(と言いながら作ったのはかなり前の話でこじつけていますがf(^^;)
奥にあるのも別成型で作ったものです。

日焼けは嫌いだけど、パンのこんがり色は大好き~。
ハードタイプのものはしっかり焼けている色のほうが美味しそうだしねっ^^
トマト酵母はシンプルなパンを作るのにぴったりかな~と思いました♪

さて夏休みもあと1週間。学校は暑いだろうし可哀想に…。
暑さでバテないように頑張れ~と早くも思うのでありました(笑)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
cottaの方もプレミアムメンバーに新しく加わりました♪ こちらもバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^^
by Lovepan1229 | 2013-08-21 12:19 | Bread(自家製酵母) | Comments(12) |
Commented by お豆 at 2013-08-21 20:35 x
フランスの田舎パン、でも都会的な洗練された雰囲気にも見えます。
こちらは夏休みは今週いっぱい。ゲリラ豪雨やら猛暑で参っちゃいますが、
トマトのパワーで乗り切りたいですね♪
Commented by hogecyan at 2013-08-21 21:16
このパンにハムを挟んで食べたいなあ^^夏休み、終わるのはやいですねえ^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-21 22:46
お豆師匠へ
おーすごいすごい!カンパーニュはフランスの田舎パンであることとパン仲間でない方から
言葉が発せられたなんて素晴らしい~!
自分が子供のころ8月いっぱい夏休みだったと思いますが、お子さんの夏休みが今週いっぱいとは早いような?!
群馬に遊びに行ったときにママ友から聞きましたが高崎では9/2から学校だそうです。
猛暑を乗り切るためにできる食の工夫とか心がけたいですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-21 22:47
Keitoさんへ
トマトのカンパーニュ、サンドもぴったりですね^^
長い休みはもうすぐ終わっちゃうのは嫌だけど、暑いのが苦手なので涼しい秋
カモンカモンな気分ですf(^^;
Commented by june_an at 2013-08-22 10:32
なんだか、トマトの香りがしてきそう^^
こういう技術的に難しそうなパンは作ったことがないので、
ただ、すごいなぁ。。と思っちゃいます^^
焼き立てのぱりぱりした感じを想像して、食べたくなっちゃいますね
Commented by AYA at 2013-08-22 11:00 x
こんにちは!
Lovepanさんから元気をもらって、私もブログUPしてきたところです。

トマトからも酵母が起こせるんだねっ
種継ぎするから、トマトの赤はほんのり?なのかな?断面が見たかった!
このパンで、チーズをいっぱいのせてピザパンにして食べたいな~♪
Lovepanさんはどういう風にして食べたのかなぁ?サンド系!?

↓娘ちゃん、ハート成形がお上手!!
すっかりLOVE注入されちゃいました~(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:56
こんばんは♪
カンパーニュは食べたことがないんですが、
この名前を聞くと大泉洋が主演した映画を思い出します^^;
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-23 23:57
juneさんへ
まだまだ技術的に足りない部分がいっぱいありますがf(^^;
パンを作るのが楽しいというのは当初から変わらずに楽しめています。
存在感も大きく、クープの割れをしばらく眺めているパンオタよん(笑)
手荒れは良くなることがなくいつも悩みの種ですが、上手に付き合ってこれからも
ずっと楽しみたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-23 23:57
AYAさんへ
こんばんは!
作ったのが前過ぎて記憶がかなり薄くなっているのだけどf(^^; 色はついてましたよ。
トーストして食べたけど、サンドもいいよね~
サンドというと普通の白系のパンでしかしたことなかったと思うけど、
色つきのパンサンドにすると同じ具でもより華やかになりそうだし^m^
娘のパンについてもどうもありがとう。
上手に作れたから本人も喜んでいました^^
LOVE注入、自分自身にもやっちゃおうかな~(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-23 23:57
tairikuさんへ
こんばんは♪
その映画は見ていないのですが、パンが出てくるのは知ってるの。
どんなカンパーニュかじっくり見てみたいなぁ~(笑)
食べるシーンもあれば、どんな風に食べているのかも参考になりそう^m^
カンパーニュはシンプルで美味しいパンですよ♪
Commented by jenajena at 2013-08-24 07:15
トマト酵母かぁ~
ほんのりトマトの香りが漂ってきそうですね♪
きっとサンドイッチにしても美味しいだろうなぁー
チーズとの相性も良さそう(^^)
シンプルなカンパーニュはシンプルに食べても美味しいし、アレンジしても美味しいので
我が家でカンパーニュは無くてはならないものですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-25 23:16
jenaさんへ
jenaさんが焼かれたらもっと男前のカッコいいカンパーニュになるでしょうね~!
オーブンもほしいなぁ。故障しているままずっと使っててf(^^;
電気オーブンで蒸気注入してるからかな~?
(スチーム機能がついているオーブンだから大丈夫じゃないのぉ?って思って蒸気注入してるんだけど…)
トマトとチーズの相性はイタリアの風が吹いている感じで想像するだけでも美味しそうですよね^^
シンプルなパンはいろんな風に食べられるからいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フエルトスイーツ ページトップ 思い出の地 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon