人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
cosmos field
2013年 11月 06日 |
cosmos field_c0136926_10563119.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
 ※今日の写真は2枚とも画像クリックで大きく見られます
この間の続きです。
曇りがちなお天気の日でしたが、少しだけ青い空をのぞめたんです。
やっぱり青空って気持ちいい!


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



cosmos field_c0136926_1057449.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS) 
スタンプラリーを開催していたので、問題を解きながら撮影を楽しみました^^

昨日は風邪の季節本番になる前にインフルを受けに娘をお医者さんに連れて行きました。
お子さんいらっしゃる方、もう済みましたか~?
受けたからといってインフルにならないわけでもないし、インフルの注射は痛いけど、なったとしても軽く済むので毎年受けさせるようにしています♪
by Lovepan1229 | 2013-11-06 11:17 | Photo(花) | Comments(20) |
Commented by june_an at 2013-11-06 14:56
広々として清々しい景色ですね〜
一度は行ってみたいこの場所。やはり広大なお花畑はいいですね^^
お子さんのような集団で過ごす場にいる人は
インフルエンザにかかりやすいですよね。
私はまだかかったことありませんが、これからは気をつけなくては・・
P☆
Commented by happysweet1205 at 2013-11-06 15:57
lovepanさん こんにちは~
やっぱり青空の下でのコスモスは爽やかで気持ちいいですね。
赤いコキアとのコラボ 広角で広々と撮れるのもいいですねぇ。
人がちっちゃくみえる~^^
2枚目の透ける花びらもめちゃ綺麗ですね。
背景のボケ感 コスモスの玉ボケも綺麗~。

インフルの予防接種 15日にうってきま~す。P☆
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 16:09
juneさんへ
広いところ過ぎて全部を入れようとするとすごく小ちゃくなっちゃうし
人はいっぱいだし…って感じでf(^^;
風邪はたくさんの人と接する人がやっぱり持ってきちゃったりしますよね。
インフル、娘は何度か注射を受けていてもかかりました。
でもお薬で熱も引きやすいし受けさせておいて良かったなぁといつも思っています。
juneさんも引かないように〜。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 16:09
はぴさんへ
はぴさん、こんにちは〜。
うん、青空にコスモスがいいですよね!
コキアも上から撮ったのがあるのですが、青空で撮りたかった〜!
インフルはここ数年娘だけ打っています。
娘の年齢では2回打ちに行かなければならないのが面倒だけど…。
小ちゃいときのほうが痛さに強かったかも。。。
応援どうもありがとう。
Commented by itohnori at 2013-11-06 17:12
Lovepanさん、今晩は。
 コスモスが未だ綺麗に咲いているのですね。
群馬よりも御地の方が少し暖かいのかも知れませんね。
2枚目の写真が良いですね。
 インフルの予防注射はして置いた方が良いですね。
年寄りは市から補助が出るのでありがたいです。
Commented by usa104 at 2013-11-06 17:34
こんばんは。
まだコスモスが咲いてるんですね。とてもきれいです。。。
↓のハロウィンも最高ですね。流石はLovepanさん。。。
いつもごちそうさまです。。。(*^_^*)
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 19:43
itohnoriさんへ
itohnoriさん、こんばんは。
写真は先月中旬のことなのでもうお花はおしまいになっていますが、
忙しかったり風邪を引いていたりでブログもままならなかったのでf(^^;
住んでいた高崎駅近と比べると水戸の方が寒いです。もう少ししてからの方がそれが顕著かなぁ。
インフルは年齢に関係なく補助が出たりもっと安く打てるといいのにな〜と思います。
以前は家族3人で受けていましたが、今は娘だけな感じで(苦笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 19:43
usa104さんへ
こんばんは。
いえいえ、もうコキアも終わっているのですが、最近週末は仕事だったり
何かしら予定が入って写真を撮りに行っていないので、在庫ネタもあるからUPしています。
ハロウィンのことについてもありがとうございます。
できるかぎりの「お・も・て・な・し・♪」です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-06 21:04
こんばんは♪
青空が広がると写欲も上がりますよね。
こちらはもう雪が降るとか言われているので
色鮮やかなお写真を拝見すると嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hogecyan at 2013-11-06 23:02
コスモスとのコラボできたんですねえ^^私は台風のせいかコスモスと一緒は撮れませんでした。
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 23:10
tairikuさんへ
こんばんは♪
ほとんど曇っていた日だったのですが、少しでもこうやって青空での写真が
撮れて良かったです^^
撮ってから期間も空いていますがf(^^;北海道では寒さも本番になっていきますもんね。
最近撮っていないけど在庫ネタでつなげていきます(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 23:13
Keitoさんへ
台風がくる前の週だったかな?
コキアはもうちょっとという感じに思えたけれど、台風がきちゃったから
良いときに見られたのかななんて今になって思います。
台風のときにはコキアにネットを張ったりしていたようですよね〜。
もう来年のネモフィラの準備ですね…。
Commented by yume_jin at 2013-11-06 23:19
Lovepanさん、こんばんは。 ^^
青空と一面のコスモスの花♪  \(^o^)/ こんなふうに
思いきり深呼吸いたいくらいです。
本当にここは素敵な所ですね~~♪ 私も行きたーい☆ ^^
インフルエンザの予防注射、したことないんです。
やはりした方が安全ですよね・・・ ^^;
↓のハロウィンのおもてなし、美味しそうで写真も素敵ですね~♪
ポチポチ!!
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 23:40
夢人さんへ
夢人さん、こんばんは^^
夢人さんもいらして〜!目の前にこの光景が広がってくるとテンションアップですよ^^
娘はちょっとした風邪でもすぐ医者にかかるように言われてきたくらいなので
小さいときは親も欠かさず予防接種してたの。
採血すら嫌がる私ですが、インフルの予防接種はほかの注射より痛くって(>_<)
でも受けてるとちょっと安心感。なっても軽いんだろうなと思うし。
ハロウィンの記事についてもどうもありがとう^^
テーブルも賑やかですが、壁やカーテンも賑やかにやってました(笑)
応援もありがとね♪
Commented by lynnek at 2013-11-07 04:57
この時期に一度家族で行きたいね~と言いながら
いつも時機を逃してしまってます^^;
コキアの紅葉、一面のコスモス、見てみたいなぁ~´∀`

ハロウィンランチ、本当にすごい!!ステキ!!!
いつも素敵なテーブルコーディネートされてて
感動しています。
パン教室・料理教室を兼ねたコーディネート教室を
懇願しております!!!
Commented by trafalgar-law at 2013-11-07 06:43 x
おはようございます。
青い空とコスモス畑、またこの広さがたまりませんね!
紅いのはコキアの紅葉ですか、まだ見たこと無いんですよね、
コスモスと青空との彩りも綺麗です(^^)

インフル注射、僕も打っておかないとって思ってはいるんですが・・・^^;
Commented by お豆 at 2013-11-07 07:03 x
先日見た茨城の魅力を取り上げた番組で、ここが出ていました。懐かしい群馬の
フラパとはまた違う美しさがある公園ですよね。四季折々、いろんな色に大地が染まると
紹介していましたよ。

描写力を重視すると、広角と70-200の2択になっていくのでしょうね。どちらのフォトも
趣があっていいなと思いました。

昔はインフルエンザは学校で全員予防接種を受けたものですが、今は違うので・・、
全体の3割しか接種しないそうです。自衛策は必要ですね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-07 16:24
lynneさんへ
お花を楽しむ意外にピクニック気分できたり、サイクリングや遊園地で遊ぶことも
できるから、いいところですよね^^
県内にお住まいなのだし春や秋のベストシーズンを楽しみに来てみて〜!
ハロウィンのこともどうもありがとう。
大したことしてないのに感動だなんて恐縮です。
コーディネイトも全然知らないので教わってみたいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-07 16:25
lawさんへ
こんにちは。
少しの時間だけでも青空で撮ることができて良かったです^^
そうそう、赤いのはコキアなんですよ〜。
このときまだグリーンがちょっと残っている感じでしたが、このあとの週末は
台風がきたりしていたので、一番良かったのかもしれません。
インフルは普通の注射より痛いですよね〜f(^^;
私は数年していないのですが、やっぱりなると大変だし。
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-07 16:25
お豆師匠へ
ここは季節になるとよく取り上げられますよね。
よく出掛けた群馬のフラパとは比べ物にならないほど広い敷地で、
丘全面をネモフィラにしたりするのだから圧巻ですよ。
どう撮ろうか悩んだし、またコスモスとコキアを撮るつもりでいましたが結局行けず…f(^^;
インフルの接種ってそんなに低いんですか?毎年受診させているので意外です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミルヒブロート ページトップ ハロウィンランチ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon