人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー 9
2014年 02月 06日 |
天然酵母ハイセミナー 9_c0136926_23243295.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  以下全部
教室で習ってくるのは一度に2~3種類のパン。
それが月に2回くらいかなってところですが、パン一覧を早く作りたいなぁ~と思って作っていても、作ったのが前過ぎる写真は気に入らないものが多いし、
新しいメニューは加わるし…一覧を全部作り終えるのはまだま~だ先になりそ(まだ公開していない天然酵母の分もあるしf(^^;)。
でも少しずつ埋まってきた写真を眺めてるのは楽しいなぁ~と、手荒れで痛い手をいたわりつつ思っている今日この頃(←パン馬鹿よね 爆)

独り言が長くなりましたが(笑)、ヨーグルト酵母でパン作りの回~♪
2種類のベーグルとマフィンを作りました。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



天然酵母ハイセミナー 9_c0136926_23245937.jpg

ベーグルはクランベリーとチーズの2種類。
茹でてから焼く作業なので結構大忙しになるため、慌てず、火傷をしたりツルンとパンを落としたりしないよう要注意ですよね~。
チーズのほうがお食事サンドには合うと思いましたが、数多く作ったクランベリーのほうにサンドをしてみました。
(レタス多すぎ~笑)
ベーグルは噛みごたえのあるパンで、しっかり咀嚼して満腹感を得られますよね^^
天然酵母ハイセミナー 9_c0136926_23251947.jpg

マフィンはブルーベリーのマフィン。
発酵種のほかにクリームチーズも入れて。
割ったところを撮り忘れてしまいましたf(^^; すみませ~ん。
<< Romantic Spot ページトップ ベルカレー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon