Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
アドバンス見直し3
2014年 02月 09日 |
c0136926_23533391.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
すっかり記事を上げることを忘れていたアドバンス見直し3。
11月に受講して写真撮ったままのものがいくつか(滝汗)

上部にあるコーヒーケーキは作り方は以前と同じでも使う型が変わったんですね~。
それから時計回りにロングチーズバンズ、ヌス・ブロートヒェン、アップルバンズ、バイツェンミッシュブロートのスライスしたものです。
アップルバンズはフィリングも入れるけれど、トップにアップルプレザーブをのせるようになったため、その重さでパンがつぶれがちなのがちょっと残念。
私的には前に方が良かったような?!f(^^;


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!




c0136926_23535721.jpg

先生のデモのパン・ド・カンパーニュ。
焼きあがったばかりをカットして湯気がほわ~~んと。というかこの状態のパンはまだかなり熱いです。
寒いから思わず手をその上にかざしたくなっちゃう(爆)
c0136926_23543980.jpg

同じくデモのバイツェンミッシュブロート。
トップの写真ではスライスしたところですが全体はこんな感じです。
パン・ド・カンパーニュはフランスのパンで、こちらはドイツのパン。
どちらもシンプルなパンで、お料理に合わせたり、何かのせたりして食べたくなるパンです^^


今日はたくさん降った雪に子どもははしゃいで雪だるまに雪合戦。かまくら作りに挑戦している子どもたちもいたほど。
楽しいけど、大人は雪かきが大変ですね〜。私も全身筋肉痛でクタクタ。かなり疲れました〜〜!
明日は学校が一時間遅れのスタートになったのですが、それでも疲れて爆睡してて起きれるのか心配(>_<)
旗振り当番もあるから誰か起こして〜(爆)

↓ たくさんのコメントをどうもありがとうございます。もう休みますのでのちほど~m(__)m

[PR]
<< 清い水 ページトップ Romantic Spot >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon