人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
紅茶としょうがのパン(わたしのお気に入り)
2014年 05月 07日 |
紅茶としょうがのパン(わたしのお気に入り)_c0136926_23312639.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
しばらくブログをお休みしててすみません。予約投稿しようかと思っていたのだけど~f(^^;
5月に入ってからの連休は実家に帰っていて時間もなかったので…m(__)m
みなさん楽しいGWを過ごされましたか?^^

さて、今回のパンは『紅茶としょうがのパン』
紅茶葉を入れたパンというのは今までにも何種類か作ってきていると思いますが、しょうがを入れたパンはほかになかったかも。
しょうがのコンフィを作ってそれを結構な量入れているの。
お花のように作ってその中央のしべ部分にもしょうがのコンフィ。
表面のグラズール部分もしょうが風味になっているからしっかりしょうがの味がして、寒い時期に合うパンかもしれません。
あまったコンフィはしょうが湯にするといいのでとっておいて…今日喉が痛かったから飲んじゃいました。
暑いくらいの日もあれば寒いと感じる日もあって、一日の気温差も大きいから皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
by Lovepan1229 | 2014-05-07 23:27 | Bread(イースト) | Comments(8) |
Commented by pokapoka06 at 2014-05-07 23:41
こんばんは^^*

紅茶としょうが!? びっくりな組み合わせですね。どんな味かな~?
ほんのりしょうが風味??

いつ見てもパンの出来栄えはお店以上ですね!
わたしもそろそろパン作りたい病、発令しそう~ 笑。
Commented by hairpriori at 2014-05-08 07:31
いい香りがしてきますね^^
Commented by ゆうこりん at 2014-05-08 08:57 x
しょうがのパンて、パン屋さんでも見たことないです、初耳。
味の想像がここまでし辛いパンもあまりないんじゃないかなぁーー。
しょうが好きなので気になります!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 22:15
こんばんは♪
紅茶とショウガですか、
う~ん、ちょっと味の想像が出来ません^^;
でもLovepanさんが作られたんだから美味しいに違いありませんね^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-05-10 23:51
cocoさんへ
こんばんは^^
意外な組み合わせかなとも思うけど、生姜の味がするパンもいいですよぉ^^
生姜のほうが紅茶より強いので風味も生姜>紅茶ですが。
間違えちゃったり失敗することもあるけどパン作りは楽しいですよね~。
肌が弱いので手荒れも年中なんだけど、そういうことがなければ毎日でも作りたいなぁ(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2014-05-10 23:52
hairprioriさんへ
生姜、私結構好きなんですよね~。
紅茶もアールグレイ使っていい香りです^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-05-10 23:52
ゆうこりんへ
私もパン屋さんではまだ見たことないなぁ。
みたらし団子からヒントを得たパンは見たことあるけど。
おもしろい発想から作られたものというのも楽しいですよね!
何も言わなくても食べて生姜の存在がはっきり分かりますよ。
生姜好きならこのパンもいけると思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-05-10 23:56
tairikuさんへ
こんばんは♪
どんな味なんだろうって思いますよね~(笑)
興味津々で習ったけど、特に冬にはいいんじゃないかなぁと思います^^
生姜もコンフィにしているからパンに合うんでしょうね。
紅茶と合わせるのも喧嘩になりませんでしたよぉ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チューリップに魅せられて(わた... ページトップ ある日の涸沼からの夕景 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon