人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母セミナー 23(わたしのお気に入り)
2014年 06月 02日 |
天然酵母セミナー 23(わたしのお気に入り)_c0136926_21541756.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  以下全部
ドドーンと大きな三角形に焼き上げたのは『ライスフラワーブレッド』


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



天然酵母セミナー 23(わたしのお気に入り)_c0136926_21545599.jpg

ひと山割ってみると、中はピンク色~。
これは紅麹による色なんです。1%だけど結構色が付いていますね^^ ちょっと嬉しい驚きかな?
天然酵母セミナー 23(わたしのお気に入り)_c0136926_21551653.jpg

オリーブの半割がぴょこんと飛び出しているのは『プチフォカッチャ』
成型時にキャンバスの上から押えているのですが、結構膨らんで押し込んだオリーブも浮いて出てきちゃってるの。
パンの発酵する力ってすごいですよね~。今度作るときにはもっと押えて埋め込まなくちゃ(笑)
天然酵母セミナー 23(わたしのお気に入り)_c0136926_21552954.jpg

最後に『バジルのフーガス』
見た感じこういうパンは、中に何も入っていないかレーズンとかくるみ系が入っているような気がしますが…
天然酵母セミナー 23(わたしのお気に入り)_c0136926_2155497.jpg

そうではなくてチーズ、オリーブ、ソテーしたトマトを入れているんです^^
チーズが溶けてて美味しそうでしょ~! とろ~りとしてて美味しいのよん(笑)
天然酵母セミナー 23(わたしのお気に入り)_c0136926_2156978.jpg

『プチフォカッチャ』と『バジルのフーガス』は同じ生地で作っていて、『ライスフラワーブレッド』と並べてみると生地が淡くグリーンに色づいているのがわかるでしょ。
バジル酵母で作っているからなんです。 夏にいいですよね!
<< ネモフィラの丘より(わたしのお... ページトップ 天然酵母ハイセミナー 14(わ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon