人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カレンズブロート
2014年 11月 10日 |
カレンズブロート_c0136926_22573949.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm) 次も
カレンズをいっぱい入れた『カレンズブロート』
習ったときはカレンズがなるべく表面に出ないようにというくらいで、そのための工夫は特別されていないものでしたが、カレンズが表面に出て来た状態で焼成になるとカレンズがこげちゃうから、私好みでクラストにカレンズが出ないようにしてみました。
一手間かかりますが、やっぱりこうした方が好きです^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



カレンズブロート_c0136926_2303025.jpg

断面ドアップ!
自分で言うのもなんだけど、このドアップにはやられちゃう。
結構前に作ったものなのですが、また食べたくなっちゃいます(笑)

日付遡ってたくさん記事をあげています。良かったらご覧くださいね〜♪
by Lovepan1229 | 2014-11-10 23:01 | Bread(イースト) | Comments(4) |
Commented by brian_h at 2014-11-11 08:49
美味しそうです♪
最初、カレンズというのが「ちから」レンズに見えました(笑)
珈琲に合いそうですね(^^ゞ
Commented by hairpriori at 2014-11-11 09:03
カレンズ!?
なんでしょう・・
Commented by Lovepan1229 at 2014-11-11 22:06
さにさにさんへ
あはは^^ 「ちから」レンズ!
カメラ好きな方で新しく作っちゃったとか(笑)
私はコーヒーは苦手なので紅茶となのですが、お好きな方ならコーヒーでも♪
見た目シンプルな形ですが、フィリングたっぷりで美味しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-11-11 22:09
hairprioriさんへ
カレンズは簡単に言うと小粒のレーズンといった感じのものです^^
中に入っているのがそれで〜す。
ブロートはパンの意味なのでカレンズのパンということになります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひたち海浜公園 コスモスの季節2 ページトップ 中種入りベーグル >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon