人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
旅行土産
2014年 11月 25日 |
旅行土産_c0136926_1622284.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)   ラスト以外全部
遠出して楽しんでくると話しましたが、このお土産を買えるところに行ってました〜♪
茨城から大阪ですから遠かったな〜!
でもすごく楽しかったですよ^^
いきなりお土産からスタートで変ですが(笑) 


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!



旅行土産_c0136926_16225086.jpg

初めてのUSJ
娘もハリポタが大好きなのでずっと行きたがっていたんです。
でも暑い夏に行列並んだり外にずっといるのはキツイしそのうちねと濁して…
そして中学にあがって忙しくなる前に今回の連休を利用して行くことにしました^^

本物のカエルほどの大きさのカエルチョコは重さにして160g
魔法使いカードが入っているから選んで買って来たわけですが、開けてみたらサラザールスリザリンのこのカード。
一番欲しくないカードだぁ〜(>_<)と話していましたがしょうがないよねf(^^;
旅行土産_c0136926_16233811.jpg

それから百味ビーンズにはこのような種類が入っています。
ゲッ、何それ〜?!と思うようなものもあるのがこのヒャクミビーンズなんですよね〜。
旅行土産_c0136926_16241417.jpg

出してみて、これがこれかな?あれかな?とチェックしちゃう(笑)
でも赤いのがそっくりで区別がつきませ〜ん。
まぁ、シナモン味とチェリー味を間違えても不味い味ではないからいいのですが(笑)
旅行土産_c0136926_1624542.jpg

魔法使いといえばの杖も買いましたよぉ。
全部で18種類ありますが、娘が選んだのはやっぱりハリーのものでした^^
しっかりとした作りでそれなりに重さもありよくできています。
娘は帰って来て長さをはかって、どこにそんなことが書いてあったのか知らないけれど28㎝のはずなのに30㎝以上あるぅ〜と話してました(笑)

ちなみに杖が魔法使いを選ぶというあの体験もしてきましたよぉ。
薄暗く雰囲気たっぷりの空間で^m^
前もって調べていたのですがやっぱり選ばれた方はローブを着ている方でした。

杖の右にあるのはチャーム。グリフィンドールのもの^^
それから左下はタイムターナーのキーホルダータイプのものです。
一度ひっくり返すたびに1時間時間が戻る魔法の道具。
旅行土産_c0136926_16273170.jpg

タイムターナーの真ん中は小さな砂時計のようになっていて、縦にも横にもクルクルまわすことができ、買ってすぐ袋から出してずっと手にして遊んでいました。
それだけかなり気に入ったようです^m^
あ、あとバタービールもスーベニアカップ付きでもちろん飲んできましたよぉ。
ビールと名はついているけれど、子供でも飲める甘い炭酸飲料です。
本物のビールの泡のように上にクリームがあって、飲むと口ひげがついたようになるのが面白いんですよね〜^m^

記事にあげようと思っているけれどまだあげていないものもあるので、おりをみてまたUSJや旅行のことをUPしていきますね〜♪

旅行土産_c0136926_23141839.gif←クリスマスを盛り上げる料理のアイデアが載ってます^^ こちらもクリックしてみてね♪
by Lovepan1229 | 2014-11-25 00:00 | Diary | Comments(6) |
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-26 22:17
こんばんは♪
USJに行かれたんですね。
私も今一番行きたい場所の一つです。
いろんなお土産も買われて、
思いっきり楽しまれたようですね!^^
Commented by お豆 at 2014-11-26 22:28 x
いろんな映画の疑似体験が出来るところなんでしたっけ。
お土産もどれも個性的で楽しいですね!ヒャクミって百種類の味があるのかな?
キーホルダーのフォトがすごくいいです☆
Commented by ゆうこりん at 2014-11-27 09:01 x
カエルチョコ、まわりのと比較しての想像ですが、その重さのことも考えると・・・・結構な大きさですよね?
食べるのもったいなーい(><)
しかも噛みくだくの大変そうですね^^;
我が家の娘たちに買ったら、溶けるギリギリまでおままごとして遊ばれちゃいそうです(笑)

大阪に住んでるのに子供たちまだusjいったことないので気になります!
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-01 14:55
tairikuさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
tairikuさんもUSJに行ってみたいのですね〜!
遠方から行くならやはりアーリーパークインできると15分の差は結構大きいと思います^^
たっぷり楽しめて良かったですよぉ〜♪
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-01 15:00
お豆師匠へ
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね、小さい子には知らない映画も多く、実際娘にもどんな映画なのか聞かれたりしました。
旅行から帰ってきてから娘は家で語尾に「やで」とかつけて関西弁してるし、ハリポタのDVDも引っ張りだして来て杖の振り方を真似してみたり、ちょっとした違いを見つけたり、どっぷり浸かっていますよf(^^;
キーホルダーの写真はただテーブルに置いて撮影ではクルクル回るのが伝わらないので片手で持って片手で撮って、ちょっとむずかったですf(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-01 15:07
ゆうこりんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
カエルチョコはおっしゃるように食べるのもったいなくてまだ食べていないの。
大きさは10㎝ほどあるので、かなり存在感もありますよ^^
状況が許せるならもう少し混雑がおさまってから行ってみるのもいいですよね〜。
うちは中学に上がってからだと忙しくなると思ったので今年度のうちに行こうと思っていました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オリーブのフォカッチャ ページトップ コンプレ・フリュイ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon