人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
プレゼント便
2014年 12月 21日 |
プレゼント便_c0136926_22413761.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  以下全部
少し前のことですが、私にプレゼントが届きました〜♪^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑あったかい気持ちが伝わる手作りのクリスマスプレゼントにポチッと応援していただけると嬉しいです。

プレゼント便_c0136926_23141839.gif


↑私の記事も紹介されたクリスマスを盛り上げる料理のアイデアが載っています。
こちらも是非クリックしてご覧になってみてね♪




プレゼント便_c0136926_22423510.jpg

送り主は実際会ったことはないけれど、前のブログから長く親しくしてもらっているAYAさん。
箱から出してみるといろんなものがた〜くさん出て来ましたよ。
プレゼント便_c0136926_22431938.jpg

右手前の丸く白いのは『スノーボール』
バターは使わずオリーブ油で作っているとのことですが、全然違和感もなく、スノーボールらしいサクッ・ほろっとした食感はそのまま!
しっかり焼いたアーモンドプードルで香ばしさも生きていました^^

パウンド型に焼かれているのは『フルーツケーキ』
発酵バターと刻んだ自家製ミンスミートを使って焼き上げてあるものです。
手にしたとき、バターの香りから違うなぁとはっきりわかりましたよ^^
ご自身で作られたミンスミートもたっぷり入っていて、風味豊かでとっても美味しかったです!。

それから手前のは『レモンティービスコッティ』
プレゼント便_c0136926_2244252.jpg

ビスコッティのザクザクとした食感に紅茶とレモンの香りがプラスされています。
私が紅茶好きなことを考えて作ってくださったの。
好みも考えて作ってくれてありがとう〜! 
プレゼント便_c0136926_2314412.jpg

届いた翌日にトーストして食べた『サラダミックス&チーズのパン』
パン生地に赤やグリーンがちょこちょこ見えるのがサラダミックスというものらしいの。
ハーブの香りもし、チーズとの相性もよく美味しかった〜♪
プレゼント便_c0136926_22443296.jpg

最後に毎年いただいている『チョコシュトーレン』
自家製栗の渋皮煮をごろっとカットせず使い、チョコとの相性も抜群でとっても美味しいシュトーレンなんです。
すごく大好きで毎年楽しみになっちゃってたり〜(笑)
フィリングにもチョコが入っているのが嬉しくて、薄くスライスして食べるおやつの時間が楽しみなんですよね^m^
食べながら幸せ気分を味わっています。

毎年私のためにプレゼント便を作ってくださっているのですが、それを手にして見たときも、食べたときも気持ちがジーンと伝わってきます。
古くから今も続いているブログ友達もわずかですし、今も変わらず仲良くしてくださっていること自体とっても嬉しく感謝いっぱい!
これからもずっと仲良くしてもらえると嬉しいです。
素敵なプレゼントをどうもありがとう!
家族みんなで美味しくいただきました〜♪^^
by Lovepan1229 | 2014-12-21 00:00 | Present | Comments(2) |
Commented by AYA at 2014-12-26 12:12 x
こんにちは!
さっそくUPしていただいてありがとう(^o^)丿
Lovepanさんのコーディネート&写真にかかると、
何倍も良く見えるから不思議です。
チョコシュトーレンは、昨日私もやっと食べましたよ~
(↑自分で送っておいて食べ頃がハッキリしないなんて無責任~)
断面をみると、ちょっと浮いている感じになってるから、
もっとちゃんと成形しないとダメだったんだなって反省!
目は大丈夫ですか?
無理されたんじゃないのかな~って心配になってきました。
寒くなって抵抗力も落ち気味になるので、気をつけて下さいね。
事後報告になってしまいましたが、私もUPしました<(_ _)>
Commented by Lovepan1229 at 2015-01-03 10:51
AYAさんへ
あけましておめでとうございます!
忙しさにかまけてすっかりお返事が遅くなってごめんね〜 m(__)m
先にメールでお話させてもらったけど、ほんとどれも美味しかったです^^
家族もいつものお友達からのプレゼントなんだねって感じで、みんなで美味しくいただきました♪
スノーボールはかぶらなくて良かった〜って実は思っていたのよん。
以心伝心、似ているところがよくあるよね^^
目のことで心配かけちゃったみたいだけど大丈夫!
UPもありがとう。遅くなっちゃったけど遊びに行かせてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東福寺彩る紅葉 ページトップ クリスマス・ブロートとクグロフ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon