人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Jubile du Prince de Monaco
2015年 06月 13日 |
Jubile du Prince de Monaco_c0136926_017392.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS) ラストも
TDSの写真がまだありますが、季節のお花も織り交ぜて時期を逃さないようにしなくちゃねf(^^;
ということで今回は先日出掛けたひたち海浜公園よりバラをお届けしま〜す♪
Jubile du Prince de Monaco(ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ)というバラ。
グレース王妃の夫である元モナコ公元首国故レニエ3世の即位50周年に捧げられたバラだそうです。
鮮やかで美しいですよね〜。光と影で撮ったこれがお気に入り^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬



Jubile du Prince de Monaco_c0136926_0184100.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm) 次も
 ※この写真と次の写真は画像クリックで大きく見られます
海浜公園のバラたちは場所が変わって今年初めて公開されたので、まだ背も低かったり隣との空間も広めにあったりしました。
写真で右下の部分、横並びに咲いていて冠みたいでちょっと面白かったです^m^
Jubile du Prince de Monaco_c0136926_0232359.jpg

でも何輪も同じところに咲いていると撮るのがちょっと難しいですね…。
バラも大きく空も広く入れてみましたがどうかなぁ?
Jubile du Prince de Monaco_c0136926_0194750.jpg

いろんな種類のバラがあって良い香りに包まれて幸せ気分^^
by Lovepan1229 | 2015-06-13 00:51 | Photo(花) | Comments(10) |
Commented by happysweet1205 at 2015-06-13 01:25
Lovepanさん こんばんは~
いつも読み逃げでごめんなさい^^

この公園はいろ~~んなお花があっていいですねぇ。
行ってみたいけど遠いのが残念です。

グラデーションの美しいバラですね!
グレース王妃を思い出しながら拝見しました^^
ロマンティックですよね~。
冠のように並んで咲いてるのも綺麗ですね。
被ってみたくなる^^
空とバラを大きく取った構図も素敵ですねぇ。

私はバラは超苦手な分野で構図に悩みます。
lovepanさんみたいにセンスが欲しいわぁ。
P☆
Commented by mamatyari22 at 2015-06-13 02:52
バラは撮るのが難しいですが、1枚めの雰囲気好きですよ~
この薔薇、近所の公園(バラのプチ名所)にも咲いていて色の組み合わせ私も好きですう♪
バラは王室や皇室の名前が冠されてるのもあって面白いですよね☆彡
3枚めの構図も余白とグリーンのバランスの感じが素敵です
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-13 06:24
はぴさんへ
はぴさん、おはようございます。
私の方こそブログの方へはご無沙汰しててごめんなさい。
ひたち海浜公園のお花は広い敷地にたくさんあるから楽しいですよ^^
今度バラが植えられたところ、よく通るところなんですがまだ見られないのかな?ってよく思っていたんです。
来年あたりになれば株ももっと大きくなるでしょうし、より楽しくなりそうな。
個人的にはつるバラのアーチやパーゴラなんかもあってベンチも近くにあると
雰囲気がもっと良くなるんじゃないかなぁと思っていますが、
とにかく今はまだ苗が若いので元気に成長して欲しいですね^^
応援もどうもありがとう^^
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-13 06:32
mamatyariさんへ
木陰になるようなところもなく日向に咲いているものばかりだったのですが
やっぱり光と影で撮るといいなぁ〜と思いました^^
モナコと名のつくバラ自体も色々ありますよね。
これは白地に赤い覆輪が鮮やかでより華やかだなぁ〜と思いました^^
励みになるコメントをどうもありがとう♪
Commented by hairpriori at 2015-06-13 09:36
1枚目
黒い背景の中
映えてますね
Commented by AYA at 2015-06-14 11:18 x
こんにちは!
花屋さんのバラは香りが弱かったりするけど、
そんな由来のバラだったら、きっと香りも格段に違うんだろうな~
やっぱり香りも良かった?
今年はまだバラを見に行っていないので、Lovepanさんのフォトで堪能させてもらいました♪
↓私もくるくるの型、持っていた気がする!
この前に作ったプチパンの時、これを使えば良かった~~~(>_<)
さっそく探してみなくてはー
思い出させてくれてありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-14 13:08
hairprioriさんへ
ありがとうございます。
影があるから光あるところが生きてくるんですね〜^^
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-14 13:12
AYAさんへ
こんにちは!
このバラは微香だけど、モナコと付くバラの中で一番華やかなんじゃないかなぁ。
白地に赤って華やかで綺麗だよね〜^^
お花の季節もどんどんめぐってくるからあれが撮りたいこれが撮りたいと忙しいよ〜。
でも行きたいときに行けるとも限らないしどこでもドアが欲しい〜!
うずまきのね、手でももちろん成型できるけど簡単にポンでできちゃう便利なものだよね〜🎶
Commented by piyokoqtcoco at 2015-06-14 21:48
Lovepanさん、こんばんは〜♪
海浜公園の薔薇、私もこちらのモナコさんが
1番のお気に入りです^^
パッと目を魅きますよね。
このお名前には、そういった経緯があったのですね。
テキトーな私は「モナコさん」で済ませていました ((^┰^))ゞ
海浜公園の薔薇、前年までの方が見応えあったなと思うのですが
今度のガーデンも年月が経てばボリュームが出て見応えも
増すかしらね^^
一度観覧車に乗って、ガーデンが薔薇の形に見えるというのを
見てみたいような気がします♪
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-15 09:08
ぴよこさん、おはようございます♪
ぴよこさんもこれがお気に入りだったんですね〜^^
海浜公園のバラ、前年までって遊園地の奥の方のこと?
あの場所の方がバラ園らしくて良かったですよね!
広さは広くなったけど、だんだんそんな風になるといいなぁ〜^^
うん、観覧車に乗って上から見るとバラの形らしいけど、私も見てなくて(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レーズン種のシュトーレン ページトップ クレセント・イタリー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon