人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
かぐや姫
2015年 07月 07日 |
かぐや姫_c0136926_20251241.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
今日は七夕。
一年に一度織姫と彦星が再会を許されたロマンチックな日ですね。
夜空に広がる天の川を見られる地域はあるのかな? こちらは生憎のお天気です。

さて今日のエントリーは料理からいっちゃいます。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^



かぐや姫_c0136926_20233498.jpg

筍というと和のものだけどマスタードと合わせて炒めるというのが凄く新鮮で作ってみたくなったもの。
意外な組み合わせでしたが簡単に作れて新しい発見をした感じでした^^
参考にしたのはこちら。
Cpicon たけのことベーコンの粒マスタード炒め by cafe0305
かぐや姫_c0136926_2027330.jpg

それからこちらも和食な感じで
Cpicon なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華! by moj
しっかり味がしみ込んでウマウマでした〜♪
かぐや姫_c0136926_20364525.jpg

そして最後にパンね(笑)
変わった形のパンでしょ。『かぐや姫』というずっと前に習ったパンを作りました。
かぐや姫→竹→たけのこ という連想によって筍料理を合わせたいと作ったのでした(笑)
パン自体はシンプルなものなのでどんなお料理にも合う感じです。

七夕には笹の葉にお願い事の短冊を飾るし、笹の葉→竹→かぐや姫という連想でこれもアリ?^m^
みんなの願いが叶いますように…♪
<< 魅力的なアラビアンコーストで ページトップ カンパーニュ・茶 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon