人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ピッツア ソーレ、バジルのフォカッチャ
2015年 08月 06日 |
ピッツア ソーレ、バジルのフォカッチャ_c0136926_18362377.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
習ってきたのは6月で夏を先取りしただったはずなのに、UPは全然先取りにならなくなってしまったf(^^;
『ピッツア ソーレ』ソーレとはイタリア語で太陽のことです。
ギラギラと照りつける真夏の太陽を表現しているピッツア。
外側の三角部分にはホワイトソースも入っているんです^^
この部分にソーセージを入れたりしても良さそうですよね〜!
中心部分にはピザソースにチーズ、それから焼成後にバジルをちぎってパラパラと置いています。
ちょっとした一手間で可愛らしい成型になってGood!
これでひまわりも作れちゃいそう^m^
ふんわり生地のピザ、美味しかったです♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^



ピッツア ソーレ、バジルのフォカッチャ_c0136926_18363761.jpg

もう一種類は『バジルのフォカッチャ』
発酵したらフライパンで焼いたパンです。
使った卓上コンロが細火にするときもうちょっと細くしたかったのだけどこれ以上にはできなかったのでちょっと焦げ気味だけど、手軽にフライパンでパンを焼けるというのは嬉しいですよね!
右側に写っているパンがそれで、サンドにもしました^^
生地がグリーンがかっているのはバジルペーストを入れている生地だからなんです。
香りもよく淡い色が綺麗でしたよ^^
(焦げ目具合がカエルの目に見えちゃうのは私だけでしょうかぁ〜?笑)
<< ひまわり畑、花火 ページトップ 蓮  〜その2〜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon