人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
アリコヴェール
2015年 12月 04日 |
アリコヴェール_c0136926_1551474.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
叶美香さんのアナフィラキシーショックで入院のニュース、恐ろしいですね!
お医者さんに処方されていた薬だったとのことだし、東貴博さんもそれまで大好きでよく食べていた桃が原因でアナフィラキシーショックを起こしたらしいですよ。
今まで何ともなくても、ある日突然そうなることもあるようなので本当に恐いです。
アレルギー体質な私。
以前採血して調べてもらったこともあるけれど、増えて変わってるかもしれないのでまた調べてもらった方がいいかなぁ〜と思っちゃいました…。

前置きが長くなりましたがf(^^;
『アリコヴェール』とはフランス語でうぐいす豆のこと。
クープを入れているところからあっちこっち鹿の子うぐいす豆が見えていますが、フィリングがとにかく多いの。
生地量に対して100%
だから生地を丸めるのもゴロゴロとしてて、表面にどうしても出てきてしまいます。
写真中央に半分にちぎったものを見せていますが、それを見てもお豆たっぷりでしょ^^
鹿の子うぐいす豆を使うことは鹿の子大納言に比べて少ないのですが、うぐいす豆の甘さも美味しいですね〜♪

お知らせ。
エキサイトブログ「2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方」で、私の坊ちゃんかぼちゃをまるまる使ったグラタンが注目記事に選ばれたようです^^
数多くある中で選んでいただき、編集部スタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました!
↓リンク先で見られます。ほかにも魅力的な記事がたくさん紹介されていますので良かったらご覧になってくださいね♪
バナーの表示がうまくいってないままですが…色々してて今時間がなくてごめんなさい(>_<)
時間がとれたときに直しま〜す♪
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^
<< ある日の夕景 ページトップ カンパーニュ(かぼちゃ酵母) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon