人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
クグロフミルティーユ(ドライブルーベリー酵母)
2016年 02月 29日 |
クグロフミルティーユ(ドライブルーベリー酵母)_c0136926_20203433.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
花粉症による今年の目の症状は花粉症になって以来の酷さみたい(>_<)
目や睫毛の際が痒いだけでなく、その周囲の皮膚もやられちゃってカサカサして赤いし、瞼は腫れてるしで辛〜い。
皮膚科も眼科もかかっているけれど、今の状態はどっちに行くべきなんだろう?
しばらく外での撮影にも出掛けないでいるのになぁ〜。
いかにも花粉症の眼鏡というちょっと前の眼鏡をしてても隙間から花粉は入ってきちゃうし…。
私の場合花粉症がおさまるまでまだ2ヶ月以上もあるけど、皮膚の状態が治るんだろうか?とちょっと不安になってきちゃった。

日にちもあいちゃったし、そろそろ記事をあげようとブログを開けてみましたが、エキサイトブログ何か障害出てます?
投稿した記事内容を見たり修正したりができな〜い!
って私だけ?なわけないと思うけど、ほかのエキサイトのみなさんはいかがですか?

って前置きがものすご〜く長くなってちょっとマイナス思考な今日ですが、ドライブルーベリー酵母でこちらも作っていました。
『クグロフミルティーユ』ミルティーユってミルフィーユみたいな感じですが、フランス語でブルーベリーのことだそうです。
フィリングにはいちじく、ブルーベリー、クランベリー、ホワイトチョコ。
カットした断面にごろごろとフィリングが見えると嬉しくなりますね^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^
by Lovepan1229 | 2016-02-29 20:53 | Bread(自家製酵母) | Comments(6) |
Commented by atelier223 at 2016-02-29 21:18
今回はイチジク入りですか♪
エンドレスに食べちゃいますわぁ~♪

私も肌が弱い方なので痒みの辛さはわかります、、、
24時間、いーーーってなりますよね。
明日にはどうか少しでも症状が改善されていますように。。。
そしてブログ。
私も本調子じゃないです。反映がイマイチだったり記事が上手く書けなかったり時々してます。
Commented by おまけ at 2016-02-29 22:09 x
ブルーベリーが目にいいなんてよく言いますが、このクグロフが
花粉症によく効けばいいのにね~って思っちゃいますね。
目鼻がつらいと思いますが、楽しいこと考えて実行して乗り切りましょう~♪
Commented by hairpriori at 2016-03-02 08:09
我が家の妻子は花粉症
私は
平気です^^
Commented by Lovepan1229 at 2016-03-04 00:05
Yasueさんへ
そう、いちじくも入っているの。
フィリングが大きめだとしっかり食べた気分になりますよね〜^^
いちじくはぷちぷちとした食感が楽しいし^^

アトピーの酷いのが改善されないまま花粉症の時期突入になっちゃったから今年は目の症状が酷くって。
予約の日がくる前に新たにほかの症状も出て困ってちょこちょこお医者さん通いに@@
ブログは、この記事をあげたときは記事の右上の「編集/削除」の項目がそもそもなくなって困り果てたんだけど直って良かった。
今エキサイトはブログシステム大幅改修中だからなのかな?
Commented by Lovepan1229 at 2016-03-04 00:05
お豆師匠へ
そうですね〜!
ブルーベリーが花粉症の目の症状にも効果ありだったらいいなぁ!
冷蔵庫にあるからいっぱい食べよっと^m^
今、鼻は大丈夫なのですが、とにかく目が酷くて辛いです。
Commented by Lovepan1229 at 2016-03-04 00:09
hairprioriさんへ
うちは最初は私だけでしたが、今は主人も娘も花粉症です。
娘は学校にも花粉症用の眼鏡とマスクをして行ってます。
私みたいに酷くならなければ良いのですが…
ちょっと体質が似ているところがあるように思うので心配です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハニーナッツ ページトップ ハイセミナー2-8 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon