人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ティグレ
2016年 03月 19日 |
ティグレ_c0136926_23293776.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
 ※この写真は画像クリックで大きく見られます
FBのお友達からいただいたチョコを使ってスイーツ作りの巻き〜♪
以前から作ってみようと思っていた『ティグレ』を^^
生地に紅茶葉も入れて焦がしバターたっぷりのリッチな生地をサヴァラン型で焼き、中央のくぼみ部分に紅茶風味のガナッシュを流し込みました。
良い感じにできてルンルン気分♪
金箔ものせて、前日見つけた食用花の金魚草も使いたいと生クリームにバナナと苺も加えてこんな風に盛りつけです。
添えたものも一緒に食べるのがまた美味しくて至福の一時♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^



ティグレ_c0136926_23325739.jpg

食用花として売られていた金魚草。
食用花に興味があるけれど、一般的なスーパーではなかなか見ないような?
いつものスーパーではないところで見つけて、あるところにはあるんだぁ〜と嬉しくなりました^^
ティグレ_c0136926_23295698.jpg

最後に縦バージョンでしつこいけどもう一枚。
そのままで食べても美味しいオーガニックのチョコでしたが、気に入ったスイーツに変身することができて良かったです。
どうもありがとう!
<< ハンバーガー ページトップ 日曜日の都庁の夜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon