人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カスクート
2016年 03月 31日 |
カスクート_c0136926_1233120.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
一度に沢山記事をあげていてすみませんm(__)m
膝はまだ良くなっておらず、主人もインフルにかかったりいろいろと忙しくしておりました。
お時間のあるときにでも過去記事もご覧になっていただけると嬉しいです。

今朝はこのパンを食べましたよぉ^^
フランス生まれのもので発音的にはカスクルートの方が近いようですが、簡単な食事、軽食という意味の『カスクート』
沢山焼いて冷凍しておこうと色々作っていたら、頑張りすぎたようでそのあと膝が更に痛くなっちゃったけどf(^^;
日本ではバゲットなどハード系のパンで作ったサンドウィッチを指すことが多いようです。
水菜、トマト、ツナ&玉ねぎ、ゆで卵をサンドして食べました。
たくさんサンドするとボリュームも出て腹持ちも良く美味しかった〜!^^

それからちょっとお知らせです。
4月よりCOOKPADにあげている道明寺の桜餅のレシピが全国のスーパーやドラックストアなどにて展開されることになりました。
今年もちょこちょことつくれぽをいただいているところですが、たくさんのレシピの中からこんな機会を与えてくださり採用してもらえてとても嬉しいです^^
どこの店舗でいつからという細かいスケジュール等はお店に一任されているようなのでわかりませんが、材料さえ揃えれば簡単に作れますし、お目にかかることがございましたらぜひ手作り和菓子を楽しんでみてくださいね〜♪
COOKPAD会員の皆さま、つくれぽお待ちしております^^
Cpicon 道明寺の桜餅(レシピ訂正あり) by Lovepann
春らしい日が続いていますね^^ 午後も素敵にお過ごし下さい♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^
by Lovepan1229 | 2016-03-31 12:17 | Bread(イースト) | Comments(10) |
Commented by chocotta at 2016-03-31 12:42
Lonepanさんこんにちは!!

関東育ちだけど桜餅は私も道明寺のが好きです♪*゚
近所のスーパーには試食コーナーがあってレシピも置いてあるのだけどそういう場所にあるのかな^^
買い物の時には気にして見てみますね!!
Commented by hairpriori at 2016-03-31 13:30
美味しそうに
撮りますね
Commented by おまけ at 2016-04-01 10:05 x
レシピが展開って、それが書かれたものが店頭に置かれるってことですか?
何にしてもすごいことですね、さすが~(≧▽≦)
朝からこんなおいしそうなサンド食べたら一日頑張れそうです☆
Commented by AYA at 2016-04-02 15:41 x
こんにちは!
膝の調子、だいぶ酷そうで驚きました。
まだ痛みがありますか?
実は私も最近、焦っていた時にヘンな姿勢を取ったようで、
背中から腰の付近が痛くて、寝がえりを打つ度に目が覚めるほどでした。
筋肉をつけると言っても、膝の場合は難しそうですよね?
徐々に…と言われても、心配ですよね~
早く良くなりますように。

Lovepanさんのレシピで販売!?
これはもう、嬉しい一大事だわぁーーー♪
こっち方面のスーパーにもあるのかな?
Lovepanさんの作られるものは美味しいって分かっているから、
道明寺も売れ行きUPに間違いないねー(^o^)丿
Commented by Tz at 2016-04-05 21:24 x
はじめまして!
いい写真ですね!
思わずコメントさせてもらいました!
どの写真も印象的で大変参考になります!
自分はiPhoneで撮った写真をアプリで加工する、というのをモットーとしてるんですが、なかなか難しく日々勉強中です(^_^;)
僕も写真ブログやってるんで、よければ遊びに来てくださいm(_ _)m
メインはyoutubeですが(^_^;)

また遊びに来ます!!
Commented by Lovepan1229 at 2016-04-11 10:17
chocottaさんへ
chocottaさん、おはよう!
お返事がかなり遅くてごめんねm(__)m
お花見も終盤戦となってきて柏餅もスーパーでよく目にするようになってきたけど
多分そんな感じで使われるのかなぁ?
私自身もどこかで目にすることができるのを楽しみにしています。
気にしてくれてありがとう♪
Commented by Lovepan1229 at 2016-04-11 10:17
hairprioriさんへ
お返事がかなり遅くてごめんなさいm(__)m
写真でどう見えるか、作ったパンの出来に一番左右されるので
作ること頑張っていますよ〜^^
Commented by Lovepan1229 at 2016-04-11 10:17
お豆師匠へ
お返事がかなり遅くてごめんなさいm(__)m
多分そういうことだと思います。
それをもとに作ったものを試食に置いたりするお店もあるし
レシピをまとめた冊子なんかを置いているお店もあるので
そういうのに使われることもあるのかなぁ?詳しいことわかりませんがf(^^;
カスクート、朝からしっかりで満たされました〜♪
Commented by Lovepan1229 at 2016-04-11 10:18
AYAさんへ
おはよう!
お返事がかなり遅くてごめんねm(__)m
膝ね、痛みは大分軽減されてきたけれどまだ完治してないの。
ここ数日は寝てて真っすぐ状態でも、足をちょっと動かしただけで膝のところで前より大きな音がよく聞こえててびっくりしちゃう。
まだ時間がかかるのかなぁ?って感じです。
AYAさんもお大事にね!早く良くなりますように!

レシピのことはそれでお店側が作って販売とかではないと思うけど、
よくレシピが置いてあったり、見本や試食が置いてあったりするでしょ。
多分そういうことに使われるんだと思うよぉ。
手作りしない方から見ると作るの大変って思われてるんだと思うけど、
実際作ってみたら簡単に美味しくできるんだって楽しんでくれたら嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2016-04-11 10:18
Tzさんへ
はじめまして!
つたないブログにお越しいただき、コメントも残してくださったのに
お返事がかなり遅くてごめんなさいm(__)m
私はパン作りの趣味から一眼へも興味が広がって
作ったものや風景などを撮ることが好きになりました^^
何事も興味あることを習得していくのは楽しい難しくても楽しいですよね〜♪
のちほどこちらからも遊びにお邪魔させていただきますね。
またお待ちしています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナッツ&フリュイ ページトップ 春めく都庁 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon