人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Happy Birthday !
2016年 08月 24日 |
c0136926_12583994.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)※この写真は画像クリックで大きく見られます。
7/31 娘の14歳の誕生日でした^^
いつもどんなケーキを作ってお祝いしようかなぁ〜とかなり悩んでいて、今年もギリギリまでどうしようかなぁ?と考えていましたが、マンゴーをメインにスクエアなケーキにしてみました。
生地はプレーンと抹茶のストライプにし、間の部分はフレッシュマンゴーもゴロゴロ入れたマンゴーのムース。
デコレーションは生クリームをサントノーレでうねうねと絞り出し、マンゴーを薄くスライスして作った黄色いバラを飾ってみました。
マンゴーと相性が良いブルーベリーと、色的に爽やかさも醸し出してくれるメロンで大小のドットをイメージ。
産地ベランダの(笑)セルフィーユも使って出来上がりです♪
夏らしいケーキになったかな^^ お誕生日おめでとう!

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_13332674.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
今年はお昼に家族でランチに行ってお祝いと思っていたのですが、友達の家に遊びにいきたいとのことで、ゆっくり食べる時間もなさそうだったので、家で夜お祝いに変更。
宮崎県だったか?ふるさと納税ので送られてきてたお肉があったのでそれをシンプルに焼いて。
あんまりお肉の塊って好きではないのですが、食べてみたらちょうどミディアムに焼くことができて良かったです^^
それにこのお肉すごく美味しかった〜!「美味しいね!」ってみんなで笑顔^m^
あとはズッキーニやパプリカをグリルして玉ねぎもソテー、グラッセにしたにんじんといんげんも添えて。
c0136926_13335734.jpg
それから、ズッキーニ、オクラ、プチトマトで星、丸、三角と形も楽しい夏野菜のテリーヌを。
ちょうど真ん中にウズラの卵も入れているのですが、残念ながらカット面にあらわれず…(>_<)
さっぱりとしただしベースで牛乳パックを利用して作りました。
ずっと前にテリーヌを作ったとき、しっかり固まらず失敗してしまったことがあったのでちょっと感激(笑)
c0136926_13341762.jpg
スープは娘が大好きな夏の冷たいスープ、ビシソワーズ。
これまた産地ベランダの(笑)チャイブをちょっとカットして浮かべました。
パン作りで普段使っているフープロがあるからこそ滑らかに作れる料理。
道具が増えると場所がとられることもありますが、あるからこそ作れるものが広がり楽しみも増えるんですよね!
家族も好きな料理をまだまだ楽しむために、このフープロ大事にしなくちゃ。(同じものがもう売っていないのです)
こんな感じで作ったものをライスと一緒に食べました。

中学生として中心として活動する2年生。
色々と忙しく大変になってきているけれど、健康一番にいろんなことに頑張って欲しいです♪
応援するし、家族みんな3人4脚で頑張っていこうね!

P.S.もう少し記事をあげてからコメント欄をあけたり、いらしてくださったお友達のところへ訪問させていただきたいと思いますm(__)m

<< うなぎのちらし寿司 ページトップ ペニーレイン お土産編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon