人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ハイセミナー2-14
2016年 10月 07日 |
ハイセミナー2-14_c0136926_21361821.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)ラストも
この回は折り込みのもの2種類を作りました。
まずは米粉を使った『米粉のクロワッサン』
米粉を入れていると仕上発酵中に切れやすいのかな?!
作っている間は大丈夫だったのですが、発酵機から出してみると生地が切れてしまっているのが多かったような。
もう少し早めに切り上げれば良かったのか、家で作る時にはよく見ておこうと思いました。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




ハイセミナー2-14_c0136926_21442777.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
もう一つは『メープル風味のクロワッサンブレッド』
メープルシートを作って折り込みました。
ハイセミナー2-14_c0136926_21460970.jpg
カットするとこんな感じです。
この見た目では分からないと思うけど、今までにない変わった成型をしているので、成型図を見ないと作れそうにありません(苦笑)
でも香りも良いし美味しいの〜♪

<< カルツォーネ&アマンド・ミエル ページトップ コーンクッペ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon