人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ブレーメンの音楽隊弁当♪
2016年 11月 05日 |
c0136926_14273276.jpg
(スマホより)
忙しかったり、疲れてたり、なかなかブログを書く時間が作れなくてまたご無沙汰しちゃいましたが…
11/2 この日娘はお弁当を持って大きなホールで行う合唱コンクールへと向かいました。
娘のクラスが歌うのは『HEIWAの鐘』
この曲を歌うと決まった時、私はネットで調べて難しそうな感じだなぁ〜と思ったのが第一印象でした。

本番当日、頑張る娘に作ったお弁当は『ブレーメンの音楽隊弁当』です。
合唱コンクールから連想していってこれにしようとたどり着きました(笑)
左から鶏、犬、猫、ロバです。
出て行く5分前まで慌ただしく作っていたこともあり、ここはもっとこうしたかったとか思う点もありますがf(^^;
鶏や猫の小さな白いおにぎりにはたらこ入り。犬とロバは少量のめんつゆで味をつけています。
おかずはミートボール、さつま芋のレモン煮、ほうれん草入りハートの卵焼き、きんぴらごぼう、ピーマンとじゃこ炒め、プチトマト、ブロッコリー。
楽しいランチタイムになってね〜と思いながら作りました♪

いつもより早く登校する娘を送り出したあと、ササッと片付けて私も三脚と2本のレンズを持って会場へ向かいました。
1年生から順番に始まり、しばらくして娘のクラスの順番に…。
娘の立ち位置をよく聞いてなかったので小さい方だからきっと前列だろうと探してみたらなんと後ろの列。
左右は娘より大きい子達で、ぴょこんと低くなっているところにいました(爆)
あとで聞いてみると、声がよく出ていてきちんとした態度だからだそう。
(娘が家で娘が歌ったりするのを聞いたことがないし聞いてみたいなぁ〜と思ったりして^m^)
指揮者や実行委員会が中心になり、クラスのみんなでまとまって金賞を目指して頑張ろう!となるまでに、分裂などいろいろ問題もあったみたいですが、とっても上手に歌えていて聴き入っちゃいました^^

2年生全部が歌ったところで私は会場をあとにしましたが、その後数時間して「ただいま」より「金賞だよ〜!」の第一声で帰ってきて私も嬉しかったです。
娘のクラスはほかのクラスより音楽の時間が少なくなって練習があまりできなかったようですが、授業で使えない分音楽室が使えるときに真っ先に行くようにして練習したそう。
みんなで一つの目標に向かって頑張りそれが評価されるというのは、個人的に頑張るのとはまた違って嬉しいものだし、去年に引き続き(去年の娘のクラスは「Let's search for Tomorrow」を歌いました)金賞をとれたことが娘はすごく嬉しかったようです。
金賞おめでとう!本当に良かったね^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

<< ハロウィンパーティー ページトップ パン一覧 その9・天然酵母のパ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon