Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー2-5
2016年 11月 11日 |
c0136926_22473458.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
学校のことがあったり気忙しくしていました。
お話に来てくださるお友達のところから私もお話に伺いたいと思っていますが、なんだかずっと時間がとれていなくて本当にごめんなさいm(__)m
先月のうちにあげようと思っていた記事からあげさせていただきます。
サワー種で作った『フルーツ・ライ』
赤ワインに漬けたアプリコット、いちじく、プルーン、ウォールナッツを入れて表面には白ごまたっぷり!!のパン。
焼き色濃いめでオーブンから出てきて、手にするとずっしり。
いろんなフルーツの味が楽しめ食べ応えがあるパン。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




c0136926_22474748.jpg
メアコーン。
プロフィール画像を先にこちらに変えていたので、目にしている方もいらっしゃると思います。
やっと登場ですf(^^;
くるみとかフルーツの名前がドイツ語だったりフランス語でつけられているパンの名前はたくさんあるから自然と覚えてしまうところがあるけれど、メアコーンって一体何?!初めて聞いた言葉…。
その答えは…ドイツ語でたくさんの穀物という意味だそうです。
シードミックスをフィリングにも表面にも沢山使っているからついた名前なんですね〜。
こちらもサワー種で作っているのでダレないように気をつけて。
c0136926_13342639.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
ということで天然酵母ハイセミナー2-5で習ってきたパンでしたぁ〜^^
フィリングやトッピングがたっぷりで本格的で好きな感じのパンだから、家に持ち帰ってからも撮り直したの。
教室ではいつものこんな感じなのですがf(^^;

[PR]
<< 四季桜 ページトップ ガトーアールグレイdeハロウィン♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon