人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
かわいいコゲラくん♪
2016年 11月 29日 |
かわいいコゲラくん♪_c0136926_20001378.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)以下全部
僕のこと知ってる?コゲラって言うんだ。
「ギー」「ギー」と鳴き声が結構特徴的だから、一度覚えたら「あっ、いるな」とすぐわかってくれると思う。
だから覚えてね〜^^

…まだあった、合唱コンクールの日に撮った写真パート3です(爆)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




かわいいコゲラくん♪_c0136926_20071977.jpg
ちなみに日本で一番小さいキツツキなんだよ。
だから木の幹や枝を移動しながらキツツキらしく突いたりしてる。
かわいいコゲラくん♪_c0136926_20044498.jpg
クリクリとしたまん丸おめめと細いくちばしがかわいいでしょ〜^^
でも最初に「僕」と話したように僕はオスなんだ。
2、3枚目の写真で目の斜め上に白い羽が見えるでしょ。
その先をたどると少しだけ赤い部分が見えると思う。
それがオスの証拠。
でもその赤い羽はほんの少ししかないからなかなか見えないかもしれないね〜。

写真を撮ってくれたLovepanさんはアガパンサスが好きらしいんだけど、ちょうどあったから(シーズンでないので綺麗な花ではなく枯れた花の茎が残ってた)そこに飛んでいってキツツキ行動してみたよ。
ブレブレでうまく撮れなかったらしいけど(爆)
そんな細いものでもキツツキしちゃうんだぁ〜!とLovepanさんは驚いてたみたい。
目線の高さで近くの木々をちょこちょこ飛び移ってはキツツキらしく突いているところとか写真で楽しんでたようだよ。
僕もレンズ振り回してるLovepanさんがおもしろかった(爆)
最後に「また撮りにおいでよ〜♪」と言っといた^m^

by Lovepan1229 | 2016-11-29 21:01 | Photo(野鳥) | Comments(2) |
Commented by hairpriori at 2016-12-01 10:01
背景
いいボケですね
Commented by Lovepan1229 at 2016-12-06 15:45
hairprioriさんへ
ちょこちょこ動く野鳥相手なので背景がなかなか選べず
できれば丸ボケたっぷりなところとかで撮りたかったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピーターパンとティンカーベル弁当 ページトップ ペイザン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon