人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー2-9
2017年 03月 21日 |
天然酵母ハイセミナー2-9_c0136926_14483421.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
昨日はあたたかかったけれど、今日は寒くて雨の一日ですね〜。
ベランダではハーブ達がやわらかな芽を出し、春の花ムスカリがもう結構咲いています。
東京の桜の開花宣言も出されたところですが、今年はあたたかめで早い開花なのかしら?

さてさて、全粒粉を入れた『クロワッサン・コンプレ』
作ってきた翌日に撮ったものなのでハリが…ひゃぁ〜f(^^;
また、写真では伝わらないと思うけど、クロワッサンといって普通思い浮べるものより大きく、存在感がすごくあります。
焼き上げたものを見て少しびっくりするほどでした。
クラムはもっちりな感じのクロワッサン。
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




天然酵母ハイセミナー2-9_c0136926_14491677.jpg
同じ生地を使って胡麻と粉チーズを巻き込んだパンも作りました。
焼いている間に中央がもりもり盛り上がってきて小さなお山のよう♪
クロワッサン成型している方がビックサイズなだけに、かわいらしいサイズに見えてしまいます^m^
天然酵母ハイセミナー2-9_c0136926_14493660.jpg
もう一つ、ウォールナッツやカレンズを入れているのにクロワッサンのような成型をした『胚芽とカレンズの豆乳ロール』も。
あくまで成型がクロワッサンのようであって、こちらの生地自体は折り込みのものではありません。
成型してて表面にもフィリングが出てきてしまうため最後にクープを入れるのがしづらかったのですが、中央部分に葉っぱのような模様を入れるのがとっても新鮮!
その部分は薄いし切れちゃうかな?と思ったけどセーフ^^
しっかりこんがりの焼き色で香ばしさが美味しいパンとなりました。

<< あたたかい春 ページトップ 胚芽ロール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon