人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ハイセミナー2-17
2017年 03月 26日 |
ハイセミナー2-17_c0136926_20462213.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
以前流行ったシナモンロールを思い出す『シナモン・スワール』
スワールとは英語でうずまきのこと。
くるくる巻き巻きした生地の中央は発酵&焼成で成長しお山を作り上げました(爆)
クリームチーズをメインとしたトッピングのクリームの上にピーカンナッツやクランベリー、ピスタチオをのせてできあがり♪
こういうパン、久々かもぉ〜。
そーっと持ち帰って懐かしく思いながら食べました^^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




ハイセミナー2-17_c0136926_20464585.jpg

『パン・ド・ミー・ショコラ』も作りました。
写真がイマイチどころかイマニ、イマサン、イマヨンで…(>_<)
載せたくないくらいに思いましたが、家でもすぐ作ったので、また後日そちらをご覧くださいね〜(爆)
このパンは、まずガナッシュを作ってそれを生地に入れこんでいるの。
ちょこっと見えるのはラム酒づけしたオレンジカット。
試食にいただいたこの分はなんだか線状に入れたような感じでオレンジカットが見えるけど、そういう模様で入れた訳ではないのよぉ〜f(^^;
でもね、写真はダメダメでもしっとり香りも良く美味しいパンでした!

ハイセミナー2も半分以上終わりましたが、3がもう控えているようです。
もう随分作ってきたし…と思うこともありますが、コースのパン<セミナー<ハイセミナー<ハイセミナー2と、流行も取り入れながらより美味しいパンになってきているので、ハイセミナー3もやっぱり続けたいなぁ。
それに教室に通うことで共通の話をしたり他愛ない話をして楽しいし。
ハイセミナー3になったらどんなパン達が待っているのだろう?と早くも気になってきている私でした^m^

<< オリーブトマトベーグル ページトップ カルトッフェル・ケーゼ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon