人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
花のフラワーババロア♪
2017年 05月 16日 |
2017、私のゴールデンウィーク!
花のフラワーババロア♪_c0136926_16512404.jpg

Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)4枚目も
母の日が過ぎたところで我が家のそんな話もありますが、GW中のお話をまだしていなかったのでそちらから。
学校はカレンダー通りだし色々あって今年は一泊だけで実家に帰ってました。
年に一度くらいしか帰っていないからというのもありますが、行く度に「ここは前○○だったんじゃない?」と街の変化に気づかされます。
お医者さん通いの両親ですが、顔を見せあうことで安心できた部分も大きいと思うので、娘に終わらない宿題も持たせて帰って良かった^^

それからこちらに帰ってくる前に用もあったので東京駅まで出て、以前から食べたいと思っていた『花のババロアhavaro』へ寄って念願のフラワーババロアを買ってきました。
このリング型のホールケーキにはベースのババロア部分で6種類あるのですが、中でもいろんな色のお花が映えて見える一番人気のバニラヨーグルトのババロアを購入^^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^




花のフラワーババロア♪_c0136926_16502012.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次とラストも
実はお店に向かう車中からバニラヨーグルトのホールがあるか電話確認してみたら、その時点では売り切れていてこのあと追加で入ってくる予定ではあるけれど何時になるかわからないと言われていたので、買えてほんと嬉しかった!
花のフラワーババロア♪_c0136926_16520554.jpg
通販していないので実際お店に行って持ち帰ることが出来るときでないと食べることができないんです。
高速乗って家に帰るまで余裕もって4〜5時間もつ保冷剤と可愛らしい保冷バックに入れてもらい(有料。この写真の左上に写っているのが保冷バック及び花の種)、崩れないように慎重に持ち帰りました。
花のフラワーババロア♪_c0136926_16524790.jpg
透明でキラキラと浮かぶようにお花が咲いている上部はレモン風味のゼリー。
使っているエディブルフラワーは季節によっても違い、同じベースのものであっても一つとして同じように出来るものはないみたい。
この世界に一つだけという特別な感じも嬉しい!
保冷バックもかわいいし、おまけに花の種までついてくるんですよ〜(ナデシコの種がついてました)!
宝石のように美しいから見るだけでもワクワクし、写真を撮るのも楽しかったです。
また見た目だけでなく食べても爽やかに美しいフラワーババロアで、翌日の子供の日をお祝いできハッピーでした♪
花のフラワーババロア♪_c0136926_17560183.jpg
こちらは実家へお土産に作ったパン達。
『トゥルビヨン・ショコラ(右側)』『カイザーゼンメル(左手前)』『キヌアのカンパーニュ』

一足早く母の日プレゼントを手渡ししてきたリール付きパスケースもとても気に入ってくれて早速使っているようです。
どんなものを喜んでくれるかプレゼントって悩むものですが、喜んでくれるとこちらも嬉しいものですね〜^^
あることで当選した『国際バラとガーデニングショウ』のチケット(2人分)も行けるようだったらと先日郵送していたのですが、それを手に今日は出掛けてきたみたい。
目が悪い母だから大人気の花の祭典といっても疲れるだろうし大丈夫かなぁ?と思っていましたが、父も一緒で安心して楽しめたようなのでホッとしました。




by Lovepan1229 | 2017-05-16 18:23 | Diary | Comments(6) |
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-16 22:20
こんばんは♪
これは食べ物とは思えない程美しいですね。
食べるのが勿体ないくらいです。
さすが東京、いろんなものがありますね~^^
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-17 19:55
Lovepanさん、こんばんは〜♪
もう、Amazing!!!の一言ですね。
お写真、うっとりと見とれてしまいました・*:。゜。*(*´∀`*).**・。・
お土産のお手製パンもプロ級だし
ほんっとに凄い o(*^ー^)o
ぽち全部♪
Commented by hairpriori at 2017-05-18 11:59
これは
鮮やかですね
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-18 22:05
tairikuさんへ
こんばんは♪
フラワーババロアを実際目の前にしてあまりの美しさに感動しました^^
お花の下にはフルーツも入っており、食べてみた感じも
お花が食べづらいとかもなく、ババロアともマッチして
とっても美味しかったです。
欲しいベースので買えて良かった!
また機会があれば買って食べたいなぁ〜^^
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-18 22:12
ぴよこさんへ
ぴよこさん、こんばんは〜♪
綺麗でしょ〜!お店に行くまでどんなフラワーババロアが待っているんだろう?って
楽しみにで楽しみでしょうがなかったの。
ただ、バニラヨーグルトのがあるかどうかが行ってみないとわからないからちょっと不安だったけど…。
パンは、朝ご飯にトゥルビヨン・ショコラをみんなで食べましたよ〜^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2017-05-18 22:15
hairprioriさんへ
一つ一つ違う表情をしたババロアだから、どんなのがあるだろう?とウキウキしちゃいます^^
見て癒されるだけでなくこんな風に食べられることもできる
お花だなんてとっても素敵ですよね〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 胚芽のウインナーロール ページトップ ハイセミナー2-18 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon