人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
米粉で作るハイジの白パンと米粉の塩キャラメルクリームパン
2019年 01月 23日 |
c0136926_16532253.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
楽しいクリスマスシーズンが過ぎ、新しい年も明けて随分経ってしまいました。
過去の話、前のことすぎて記事にあげたのかまだあげていなかったかもわからなくなり調べることからしなきゃならなくなっちゃった(滝汗)
順番もバラバラだけどf(^^;
獺祭の米粉がまだ余っていたので他のパンも作っていたのでした。
これは『米粉で作るハイジの白パン』
焼き色をつけずに焼くパンより焼き色つけるパンの方が好きなため、家でこういったパンはほとんど作らないと言ってもいいくらいなのですが、せっかく習ってきたものだし、粉もまだあまっていたから復習に頑張る!
ブレッチェンの作り方に似ているけどちょっと違うハイジの白パン。
ふんわり柔らかいからパンを持つときもそーっとしないと手のあとがついちゃう。
多めに作った塩キャラメルクリームと一緒に食べませう♪
c0136926_16533838.jpg
焼き上げてから粗熱をとっているうちにしわがついちゃいましたが、真っ白い生地にトッピングのピスタチオがポイントになっている『米粉の塩キャラメルクリームパン』も作りました。
習ったときよりクリームをやわらかめに仕上げたので、それを綺麗にたっぷり入れるのに成功したのは3個目からf(^^;
パクッとすると甘過ぎない塩キャラメルクリームがとろ〜りと口の中に広がりました。
でもやっぱり焼き色ついたしっかりしたパンの方が好き。

<< 豆乳メープルクリームパン ページトップ えだまめちゃん&コーヒービーンズ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon