人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チョコナッツふんわりパンとハートのアボカドシュリンプサンド
2019年 02月 16日 |
チョコナッツふんわりパンとハートのアボカドシュリンプサンド_c0136926_11041927.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
去年のバレンタイン講座から『チョコナッツふんわりパン』
フィリングにチョコチップとマカダミアナッツを入れデコ型で焼き上げたパンです。
細かいところだけど見て欲しいポイントはトッピングのスライスアーモンドがハートになっているところよん(笑)
割れやすいスライスアーモンドをハサミを使ってハートになるようにカットして貼り付けてるの。
あたたかいうちはチョコがとろけているのが嬉しいし、ナッツのカリッとした食感も美味しいの。
今日の写真は習ったあと家で作ったパンを載せています。
このパンの場合1単位で3個作れるけど型は1つしか持っていなかったので、1つはちょっと大きめの型を、もう一つは紙の型を使って作りました。
でも、大きめの型では高さがその分出なくなってしまうし、高さや直径といった大きさが同じでも素材が紙のもので作ったものは、形がしっかりしていないためこの成型では五角形っぽくなってしまってf(^^;
同じように出来上がるのではないかと持っているものを駆使して作ってみましたが、結局習ったときの型がベストだと実感しました。
やっぱり生地量に対する型の大きさや、どう膨らむのかということを考えての型選びって重要!と改めて思いました。
チョコナッツふんわりパンとハートのアボカドシュリンプサンド_c0136926_17332834.jpeg
もう一つバレンタイン向けの『ハートのアボカドシュリンプサンド』
紅麹とラズベリーでピンク色にしハートの形にしたパン。
焼き上げたらネーミング通りアボカドと海老をサンドして^^
まぁ本当は何をサンドしても良いんですけどねっ。
可愛らしいパンができました♪

インフルに花粉、予防をして乗り越えましょう!
楽しい週末をお過ごしくださいねっ^^

<< ジェノベーゼ ページトップ Happy Valentine... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon