人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ベリーキューブ
2019年 03月 10日 |
ベリーキューブ_c0136926_21313443.jpeg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
少し前のことですが、ケーキ作りに使って残っていたラズベリーピューレから酵母を起こしてパンを作ってみました(^-^)
ベリーキューブ_c0136926_21315051.jpeg
クランベリー、ブルーベリー、ホワイトチョコをフィリングにキューブ型のパンを作り、手作りのバラのチョコもトップを飾るのに使って(^-^)
ベリーキューブ_c0136926_21320306.jpeg
ホワイトチョコは焼成中に溶けてしまったようですが、色づいた生地に甘酸っぱさが美味しいパンになりました♪

最近いろんな酵母起こしにムクムクと興味が湧いてきて、冷蔵庫には数種類の酵母たちが出番待ち(笑)
他にも作ってみたいと思っている酵母があり、はやる気持ちをセーブするのに精一杯(爆)
イーストでのパン作りについても、こんなの作ってみようかなぁ〜と考えだけは頭の中に湧いてきています。
どれからやるべきか…?と思っちゃったりして。
これまで学んできたことをもとに、自分で考えたことを試してみることにも力を入れていきたいなぁと思っています^^
失敗したとしてもそこから得るものは必ずあるはずだから失敗を恐れずチャレンジ!
前向きに頑張ろう〜〜!

by Lovepan1229 | 2019-03-10 23:54 | Bread(自家製酵母) | Comments(2) |
Commented by hogecyan at 2019-03-11 13:59
こんな感じのパンばかりのパン屋さんを今日、見つけました。
たくさん並んでるとかわいいです。
Commented by Lovepan1229 at 2019-03-14 09:56
Keitoさんへ
新しく気になったお店ができると嬉しいですよね^^
どんなパン屋さんなのか私も行ってみたいわ〜。
焼き上げたあと一手間かけると見た目が変わって楽しくなりました。
並んでいるとかわいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハイセミナー3-3 ページトップ バゲット・ノア >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon