人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
サクジローと
2019年 04月 06日 |
サクジローと_c0136926_13433464.jpeg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)2枚目以降全部
前から撮りたいと思っていたもののひとつ、サクジロー。
いつもカメラを持っていないときに出会って、撮ろうと思ってるときには出会えなかったメジロを今回は撮ることができました(^-^)
とまっている枝が縦一直線なのが残念ですが、相手は野鳥でちょこちょこ動くからなかなかね…。
サクジローと_c0136926_13430839.jpeg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+C-PL)
この写真は娘がウケるって見るたびに大笑いするの。
下の中央に飛んでるハトを入れてみたんだけど。
あ、ハトが飛んでくる!と思い慌てて撮ったものです。
サクジローと_c0136926_13445242.jpeg
(画像クリックで大きく見られます)
ちょっと遠いなぁと思ったけど、何羽ものメジロやシジュウカラなどに会え、レンズで追って連写しまくり遊んでもらい楽しかった(^-^)
サクジローと_c0136926_13440108.jpeg
(画像クリックで大きく見られます)
川を覆うように咲く桜も風情があるものですよねー。
ここの桜は今年が最後なので寂しいですが。
サクジローと_c0136926_13441406.jpeg
(画像クリックで大きく見られます)
日もあたる枝振りが良いところで構図を考えた位置に野鳥がいて、飛び立ちそうなところを一瞬で見極めて羽を広げたところを撮るって相当難しくない?
そういうのが撮りたいけど追って撮るので精一杯(笑)
でも難しいからこそ撮りがいがあるってもの。
餌となるものが仕掛けられていたりしてだいたい来る場所がわかっているところで待ち構えてカワセミとかを撮るようなことより断然好き^^
よく野鳥を撮るわけでもありませんが目標は高く頑張りま〜す♪
サクジローと_c0136926_23224253.jpeg
見に行った時桜は満開でちょうどよかったなぁ〜。
腕の痛みを気にしないで済むならいくらでも撮りたかったのですが、花粉症の薬ももらいに行かなければならないのでセーブ。
サクジローと_c0136926_23052819.jpeg
メジロが飛んでるところも写すには写せましたが、微妙なのでまたの機会に。
サクジローと_c0136926_23050734.jpeg
今日の最後は桜の近くにあった紅葉。
光と陰のある中で感覚的にビビッときました(笑)

ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
by Lovepan1229 | 2019-04-06 23:59 | Photo(花) |
<< ハイセミナー3-4 ページトップ 移り変わり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon