人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ハイセミナー3-22
2019年 08月 23日 |
ハイセミナー3-22_c0136926_16540536.jpeg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
折り込み作業をして作るの巻き〜♪
まずは『サクリスタン・テヴェール』
サクリスタンとは教会の道具の管理する人のことで、教会に集まった女性たちがおしゃべりするのをやめさせるため、杖や棒を持ってドンドンと床を叩きながら歩いて回っていたのだそう。
その杖に因んで焼き上げたもので、お菓子にもこういうのがありますよね^^
ヴェールはフランス語で緑の意味で、抹茶を使ったサクリスタン。
表面にはあまり出ないようにしほとんど見えませんが、コアントロー漬けにした鹿の子大納言も入れているの。
抹茶入りのクリームに鹿の子大納言の甘さがぴったり!
ハイセミナー3-22_c0136926_23592731.jpeg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
こちらはサクリスタンと同じ生地から作った『シナモンロール』
ゆったり巻かないと上に飛び出てくるので注意していましたが、なんか斜めに伸びてきちゃったf(^^;
トップにスライスアーモンドと粉糖でおめかししたものと、何もしないノーメイクさんで作りましたよ^m^
サクサクハラハラを楽しみながらいただきました♪
ハイセミナー3-22_c0136926_22201120.jpg
材料等種類豊富にあるcottaさんのcotta PARTNERになっています
クーベルチュールチョコが今お安いです!タブレット状で使いやすく美味しいですよぉ^^


<< ハイセミナー3-23 ページトップ ジャーマンポテトパンとキャラメ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon