人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チームラボボーダレスにて 4
2019年 09月 05日 |
「夏本番に向けて元気になる夏野菜&フルーツを使った美味しい料理」↓に選ばれたようです。
たくさんの美味しいものの中から選んでくださりどうもありがとうございました!
旬のものは一番美味しい時ですよね。
身体にも良いからこれからも積極的に取り入れて作りたいと思いました^^
さて、チームラボボーダレスの続きです(笑)
子供が喜びそうなゾーンの『運動の森』
印象に残っているものの一つは写真に撮っていないのですが、『マルチジャンピング宇宙』
宇宙の星々の一生が映像で広がっていて、複数人で同時に飛べるトランポリン。
トランポリンなんて簡単簡単と思いながら列に並び、順番がきたら我が家の3人で飛ぶことになりました。
飛びはじめてみると一応上に飛んではいるのですが、トランポリンからあまり足があがっていない状態。
もっと上にぴょ〜んと飛んでみようとしたけれど全然上がらず、着地する時複数人で飛んでいるから一人で飛んでいるのとは違って着地点が斜めになっていたり。
特殊な布?のトランポリンなのかな?全然高く飛べない。
並んでいた時見ていたトランポリンの布に広がる宇宙の映像、自分の足元はどんな風になっているんだろう?ブラックホールでもできて大きくなってきたかな?と下を見ようともしましたが、これまたコケそうになって必死にこらえましたf(^^;
どうにか尻餅もつかずに終わりましたが、トランポリンから降りて歩き出すと足がものすご〜く重い!!
主人は娘が一番上手に飛んでいたねと話していましたが、一番高く飛んでみようと目論んでいたり(爆)足元はどんな?と余計なことを考えて飛ぼうとしていた私は、結局余裕がなくて二人のことをほとんど見てなかったかも(爆×2)
そのあと「トランポリンをしたあとジャンプしようとするとできない」というのを以前TVでやっていたのを思い出し、みんなでその場で試してみると本当にジャンプできないの!
ジャンプどころかただ歩くのさえなんだかすごい疲労感で、足が妙に重い感じはしばらく続き、私は次の日には筋肉痛になっていたのでした(笑)
(原因はトランポリンばかりではなくたくさん歩いたからというのもありますが)
c0136926_12030636.jpeg
(写真は全てiPhoneで撮影)
『すべって育てる!フルーツ畑』
様々なフルーツが育つ滑り台という設定なのですが、これは自分でしていないけれど見ている方が綺麗で楽しめたように思います^^
すべってきたあと、花火が打ち上がったりフルーツが弾け飛んだりするの。
スイカはスイカ割りみたい^m^

他にもちょっとしたボルダリングみたいなものとか、アスレチックのような実際体を動かして楽しむものがありました。

また先に水族館のことを書きましたが、水族館より広いスペースで自分の書いた花や蝶など生き物が登場する『グラフィティネイチャー山山と深い谷』というところもありました。
こちらでもみんなで描いたのですが、広くてどこに動いて行ったのか見つけるのが大変で…。
二人のは見つけられたけど、私が描いた蝶は結局一度も見つけられず…ここの場合、他の生き物に食べられちゃったり増えたりするので、私の蝶はもしかしたらすぐ食べられちゃったのかな?残念でした(涙)
c0136926_18304056.jpeg
『重力にあらがう呼応する生命の森』
上にも下にもたくさんの球体があり、触れると反応して色が次々に変わっていくんです。
確か埼玉のメッツァビレッジで湖畔に同じような球体ができて色が反応していくののがあったと思いますが、それと似ているような感じかな。

ランプの森に行きたい!というくらいで前もっていろんな情報を入れて行きませんでしたが、結構色々見つけて(記事にあげていないものもあり)仕掛けも気がつき楽しめました^^
色々触ってみたりすることで変化の楽しみが広がるから、ただ見るだけじゃなく行動することがより楽しめるポイント♪
c0136926_20130145.jpeg
おまけで
チームラボボーダレスを十分楽しんだ後はヴィーナスフォートをプラプラと。
タピオカミルクティーで有名な春水堂を見つけ、今更ながらだけどお初で飲んでみました。
甘さが問題視されているタピオカミルクティーですが、それほど甘くなくて美味しかったです^^

最近アトピーの調子がすごく良くて、赤味を帯びたりカサカサしているところがかなり改善されたような^^
といっても薬をやめるともとに戻るらしいので、良くなってきたと思っても薬を続けなければならないそうですが。
良い状態をキープして、コントロールできるようになれるといいな〜!
テニス肘も前より痛みを感じることが減ったかも。嬉し〜い^^
あとは手荒れや膝の痛み(←MRIにより見つかった膝の傷は治らないと言われたけど)、調子悪いところがひとつひとつ良くなっていきますように♪
長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
今日も元気に一日頑張りましょう♪

c0136926_22201120.jpg
材料等種類豊富にあるcottaさんのcotta PARTNERになっています


by Lovepan1229 | 2019-09-05 08:03 | Photo | Comments(4) |
Commented by happysweet1205 at 2019-09-05 14:40
Lovepanさん こんにちは~^^
エキサイトのテーマ 選ばれておめでとうございます!
パイン&サマーシュトーレン どっちもすっごく美味しそうで
可愛いですねぇ。
こんなパン売ってたら絶対買っちゃう^^

チームラボボーダレス いろいろあって
ほんと面白そうですね!
写真も映える~~!
前 見せてもらったとき 検索したら
静岡でもあったらしく 知ってたらいきたかった~と
思いました。 でも こんな大きなのじゃなかったです。
体感しながら楽しむのもいいですね。
私も絶対筋肉痛になりそう。

体調の方も少しずつ快方にむかってて良かったです。
テニスひじは 気がついたら治ってたって感じになるかも。
とにかく無理せず 少しずつですね^^
Commented by coco_daisuki at 2019-09-06 00:21
Lovepanさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。

チームラボ、気になっています。
見て楽しむだけじゃなくて、いろいろ体験できて楽しそうですね!
”ボルダリングみたいなものとか、アスレチックのような実際体を動かして楽しむもの” めっちゃ気になっちゃいます o(*^ー^)o
6月に豊洲のライブハウスに行ったんですが
近くを歩いていたらチームラボがあってそそられました(^―^)ニコリ
冬山登山は出来ないから、今冬にでも行ってみようかしら♪
トランポリン後のジャンプ出来ない感じも実体験してみたいし^^

体調が良い方に向かっていくの、ホッとしますよね。
わたしも今そんな感じです。
お互い元気元気に頑張りましょう!!
ぽち☆
Commented by Lovepan1229 at 2019-09-06 15:05
はぴさんへ
はぴさん、こんにちは〜^^
コメントどうもありがとうございます。
夏のシュトーレンもフィリングで爽やかな感じに仕上げて良いのですが、
個人的にはパインの方が気に入っていて、よりパイナップルに似せるよう
作ってみたのが成功し嬉しく思っていました。
忙しい日々の中、ブログ離れが顕著になってきていますが、それでも見てくださっている方がいること、
時間を割いてコメントまで残してくださる方がいることはやはり励みになりますね!
私自身記事を上げるまで時間が経っていたとしても、文字でしっかり残しているから、
記憶がしっかり残っていて、いつまでも覚えていられるというのも良いところだなぁと思っています。

チームラボのこと、検索されたのですね〜^^
ちょこちょこと地方の方でも開催しているようで、京都のブロ友さんも少し前に楽しまれていたようでした。↓
https://guchini3.exblog.jp/29610070/
拝読するとボーダレスの内容と似ているものがいくつか^^
ボーダレスは広い場所なので、作品もたくさんあり期限もなくずっと開催されています。
東京に来られることがあったらぜひはぴさんも体感してみてくださいね!
とっても楽しいのでホントおすすめです♪

それからお気遣いもいただきありがとうございます。
良くなったりまた痛くなってきたなぁと気になるようになったり波もありますが、
以前お話ししたように電気が走るような時があったことからみれば随分良くなったと思うので、
このまま良い方に向かっていけばいいなぁと思っています。
依然として袋物とかも開けられないのですが、無理せず気長に考えて^^
Commented by Lovepan1229 at 2019-09-06 15:26
ぴよこさんへ
ぴよこさん、こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございます。
チームラボ、新しい作品が出るとよくTVで取り上げられますよね!
私もそれを見ておもしろそうだから行ってみたいなぁ〜とずっと思っていたんです。
中でも「ランプの森」が気に入って、ボーダレスに行きたいなぁ〜と。
豊洲だとプラネッツの方だと思いますが、そちらは期間限定なんですよね!
ボーダレスと似てる作品もありますが、そこでしかない作品もあるし、機会があればそちらにも行ってみたいです^^
ボーダレスへ遊びに行く際には、我が家が行った時間とか少し参考になると思うのでおっしゃってくださいね!
コソコソっとお話ししに伺います。

ブログもお休みする期間が結構多かったので知らずに申し訳ないのですが、ぴよこさんも体調が優れなかったのですね。
今までできたことができなくなったり具合が悪くなると、不安になってきたり引っ込みがちになりますよね…。
でもぴよこさんも回復されてきたようで良かったです^^
お互いゆるりと、健康第一で頑張りましょう!
応援もどうもありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン・デ・キッシュ ページトップ 天然酵母ハイセミナー3-14 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon