人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
スペシャルなシュトーレン2019とハリネズミくん
2019年 12月 18日 |
スペシャルなシュトーレン2019とハリネズミくん_c0136926_16410821.jpeg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
先月習ってきた『スペシャルなシュトーレン2019』
毎年その年のスペシャルなシュトーレンを作っていますが、今年は真ん中にごろっとラム酒漬けイチジク。
ほかに入れたフィリングはドライミックスフルーツ、クランベリー、レモンカット、オレンジカット、マカデミアナッツ、ヘーゼルナッツ、スライスアーモンド。
材料を揃えるだけでも大変ですが、いろんな味や食感を楽しめ、まさにスペシャルなシュトーレンができました(^-^)
あと特徴的なのは作り方。
今までにない変わった作り方をしているの。
そして今までより発酵によって成長した感じがしました(笑)

スペシャルなシュトーレン2019とハリネズミくん_c0136926_16413693.jpeg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
一緒に作った『ハリネズミくん』
下2匹の子供は大人の半分の生地量で作りましたが、ぷっくり膨れて半分の大きさには全然見えない(爆)
ちなみにお腹の中にはマロンクリームが入っています。
キャラメルチップで作った針がとれやすく、焼成中にも取れちゃったのが残念。
でも右側の子供が表情良くできたかな?なんて思っていたら、ハリネズミの尻尾はこんなに長くないということを知り(生地が余っていたので勝手につけちゃったの)、ありゃりゃ…となったのでしたf(^^;

今日も素敵な一日を♪
スペシャルなシュトーレン2019とハリネズミくん_c0136926_22201120.jpg
cotta PARTNERになっています。応援してね♪


ブログテーマ:今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス
<< ブーメラン ページトップ ズース ブロート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon