人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
パウンド・マロン
2019年 12月 05日 |
パウンド・マロン_c0136926_16275871.jpeg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
ケーキのようなパン登場。
『パウンド・マロン』です。
マロンペースト、アーモンド、くるみを入れた生地にごろっと大きめのチョコと以前作っておいた栗の渋皮煮を入れています。
焼いてからチョコでコーティングしデコレーション。
デコレーションに使ったのも自家製栗の渋皮煮。
栗が大きくバランスが悪くなっちゃうので1/4サイズにしています^m^
渋皮煮は作ってすぐ使うより、長く瓶の中に保存しじっくり中まで旨味が染み込んでから使うのが好き。
味わいが違うような気がします♪
食べててごろごろフィリングに当たるとその味をしっかり味わえるのもGood!
ピックはこちらを使いました。
この時期はクリスマスのピックがあるとより雰囲気が出て華やかに♪
シンプルですが、かなり使い勝手が良くいろんなものに添えたくなっちゃいますよ〜^m^
パウンド・マロン_c0136926_22201120.jpg
cotta PARTNERになっています。応援してね^^

手作り料理部門に応募します

ブログテーマ:今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス
<< 俺のベーカリー ページトップ 天然酵母ハイセミナー3-11 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon