人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母ハイセミナー3-17
2020年 01月 25日 |
天然酵母ハイセミナー3-17_c0136926_23023813.jpeg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
起こしやすいプルーン酵母で2種類のパンを習いました^^
手前のマルチシリアルを入れた健康に良さそうな『プルーン種のシリアルブレッド』はピーカンナッツ入り。
表面にシードミックスをたっぷりまぶしてクープを入れて焼くと、クープを入れたところが綺麗な模様となってあらわれ、こんがり色に焼きあがり♪
ピーカンナッツのカリッとした食感とシードのいろんな味わいを楽しめました^^
サラダも作ったのですが、ドレッシングにプルーンをペーストしたものを使って色々加えた味付けがとっても美味しかったのを覚えています。
天然酵母ハイセミナー3-17_c0136926_23033886.jpeg
もう一つのパンはクグロフ型を使って作った『プルーン種のアップルリング』
アールグレイの紅茶葉を生地に混ぜ、アーモンドクリームとアップルプレザーブをフィリングに巻き巻きし型へ。
天然酵母ハイセミナー3-17_c0136926_23030335.jpeg
焼成後、シナモンアイシングをしてパールシュガーをトッピング。
りんごとシナモンの相性は切っても切れないほど抜群ですよね^^
アイシングの緩み具合もちょうどよくでき、上からたら〜っと流れる様が好きだったりします♡

春節で日本にたくさん中国の方々がいらっしゃるし、新型コロナウイルスの拡散が心配ですね。
色々予定がある一週間ですが、感染予防につとめて気をつけないと…。
みなさんも十分気をつけてくださいね!
天然酵母ハイセミナー3-17_c0136926_22201120.jpg
cotta PARTNERになっています。応援してねっ♪


ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
by Lovepan1229 | 2020-01-25 21:35 | Bread(天然酵母) | Comments(0) |
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然酵母ハイセミナー2-19 ページトップ 夜の帳が下りる頃 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon