九份へ
2020年 02月 21日
|
▼

1日目の午後はこの旅行で2番目に楽しみにしていた九份へ(^-^)
台北市内から離れていて、電車でも行けますがそうすると時間もかかるので、ツアーに申し込みバスで向かいました。
山の斜面にあり台北市内より気温は低めで雨も降りやすいところです(なので雨具必須)。

石段の階段は幅が狭く、思っていたよりのぼるのに疲れましたが、台湾旅行といったら真っ先に思い浮かべるあの風景(トップの写真)が待っている場所にワクワク!
コロナの影響で人が少なめといっても、暗くなってくれば人が増えるだろうと明るいうちにも写真を楽しみました(^-^)

それから展望台の方へ行き海も見える景色を楽しんだのち

プラプラしながら茶藝館へ。

チーズケーキが美味しいと聞いた「水心月茶坊(シュエイシンユエチャーファン)」へ行きました。

こちらはロケーションがとても良く、天空の城と呼ばれている茶藝館です。
少し雨が降り出してきてお店の方からテラスは寒いから中の方がいいとアドバイスされ、中でいただくことにしました。
天気がイマイチでも眺望が良い場所であることはよくわかり、晴れた日だったらどんなに気持ちがいいだろう!と思いました。

チーズケーキにはプレーンと烏龍茶のチーズケーキがあったのでひとつずつ。
お茶は季節限定の桂花金萱茶(金木犀のお茶)を選んでみました。
台湾茶は入れた茶葉で何杯も楽しめるんですよね。
どの茶藝館でもそうでしたが、最初の一杯目は飲み方を教えてくださいます。
このお茶を飲んでみるとミルクのような香り(金萱茶の特徴)がしっかり感じられ、クリーミーですごく美味しかったです。
2杯目からは教えてもらったようにいれ、落ち着いた静かな空間で優雅なひととき♪
ほかに2軒茶藝館に入りましたが、お茶はこちらが一番高級のよう。
いただいたお茶の中でこの桂花金萱茶が一番美味しく感じられ、すごく気に入りました!
ちなみに残った茶葉はジッパーのついた素敵な袋に入れてくださるのでお持ち帰りができるのも嬉しいです^_^
by Lovepan1229
| 2020-02-21 16:46
| 台湾旅行
|
Comments(0)
| ▲




