人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
プルーン種の角食パン
2021年 04月 25日 |
プルーン種の角食パン_c0136926_16510700.jpeg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
プルーン酵母でもう一つ『プルーン種の角食パン』
習ったものは真四角の型でなのですが、これ以上型を増やさないようにしようと買わないでいるため1.5斤のプルマンにしています。
ホワイトラインが少し太めになってしまったので、もう少し発酵待って焼成すれば良かったなぁ〜とあとになって思う>_<
いつも同じ配合・作り方なら、このくらいまで発酵したら焼成すれば良いというのが慣れでわかりやすいけど、作り慣れていないものだと窯伸びの良し悪し、その程度がよくわからず難しくて_| ̄|○(ま、言い訳です)
でもクラムはいい感じ(o^^o)

久しぶりにお花を買い卓上に飾るとやっぱり華やか♪
選んだお花はアランダ(ピンクの蘭)、かすみ草、レモンリーフ。
プルーン種の角食パン_c0136926_22201120.jpg
cotta PARTNERになっています。応援してねっ♪


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by Lovepan1229 | 2021-04-25 16:29 | Bread(自家製酵母) | Comments(2) |
Commented by happysweet1205 at 2021-04-25 17:39
Lovepanさん こんばんは~^^
綺麗な焼き色で焼きあがっていますね。
カットした断面からも美味しそう~。
お写真も手前のエンゼルとお花で華やいでいますね^^

↓のバゲットも美味しそうなのがいっぱい~。
私最近 上の前歯裏が欠けて 歯科医院で治療してもらいましたが
タケノコかお肉を嚙んだ時 またかけちゃって・・・
今はバゲットが家にあっても怖くてたべれなくなちゃいました(>_<)
好きなのにつらい~~
Commented by Lovepan1229 at 2021-04-26 08:44
はぴさんへ
はぴさん、おはようございます^^
プルーン種で色づいた色が楽しめる食パンになりました。
サンドに使っても良かったかも。
まだ残っているからそうしようかな〜♪

はぴさんバゲットお好きなんですね。
ハード系だから確かに歯の治療をされてると怖そう。
好きなのに食べられないって辛いですね!
ひたパンにしたら若干フニャッて食べやすくなると思いますが、
また歯医者行きになったら…と思うと不安ですもんね>_<
しっかり固まるまでの我慢なのかな?
また美味しく食べられますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然酵母ハイセミナー4-7 ページトップ クリームチーズ入りプチパン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon