人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ガレット・プリューノ
2021年 09月 20日 |
ガレット・プリューノ_c0136926_12495509.jpeg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
今年の富士山の初冠雪は例年より早かったというニュースを聞いたあと作っていた『ガレット・プリューノ』
粉糖が富士山の初冠雪のようじゃない?(笑)

プリューノとはフランス語でプルーンのこと。
プルーン酵母に、生地にもプルーンを入れ、トッピングにプルーンも使ってプルーン三昧。
コーヒーも配合した生地なので、コーヒーの香り・風味もします。
食べるときにホットミルクを合わせても良いかもと食べ終わってから思いました。
秋めいてきた季節に体を温めながらほっこりと^^

このパンには中力粉も使うのでこの粉を使いました↓
以前はメゾンカイザートラディショナル一本という感じでしたが、最近はこちらを使うことも多いです。
扱いやすく万能選手という感じで、ハード系を作るとき以外にも美味しく作れています^^
ガレット・プリューノ_c0136926_22201120.jpg
cotta PARTNERになっています。応援してねっ♪


by Lovepan1229 | 2021-09-20 10:55 | Bread(自家製酵母) | Comments(0) |
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< HIKARI ページトップ レーズン種のワインブレッド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon