人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
パン・ド・ミー・レーズン
2022年 01月 31日 |
パン・ド・ミー・レーズン_c0136926_11295738.jpeg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
レーズンが食べたくなってサルタナレーズン、グリーンレーズン、カレンツをた〜っぷり入れたパンを作りました。
その量生地に対して110%!
パン・ド・ミー・レーズン_c0136926_11295045.jpeg
湯種も入れ、バシナージュをし、加水も軽く100%を超えていますが、大量のレーズンも一晩水に浸したものなのでかなり水分を含んでおりデロンデロンの生地。
でもどうにかでき、やった〜!な気分^^
瑞々しくジューシーなレーズンにしっとりソフトでそのままで美味しい口当たりの良いパンです。
軽く焼いてもソフトで主人も食べやすくて美味しい嬉しい反応でした。
人気パン屋さんのレシピ、気に入ったしもっとうまく焼けるようになりたいです。
回数こなして頑張るしかないわ〜f(^^;

98%近く容量をもう使っているので、どうしようかな〜と考え日々が過ぎていました。
元気にはしていたのでいつも通りにパン作り等楽しんでおり記事にすることはあったのですが、今後のことを決めきれずf(^^;
とりあえず今日は4つ記事をあげました。
良かったらご覧いただけると嬉しいです。
前回投稿してから大分日数も経ちましたが、また足を運んでくださった方、どうもありがとうございます!
パン・ド・ミー・レーズン_c0136926_22201120.jpg
cotta PARTNERになっています。応援してねっ♪


by Lovepan1229 | 2022-01-31 12:32 | Comments(2) |
Commented by boule_meg at 2022-02-02 07:02
おはようございます。

わぁ!!レーズン110%なんですね!

どこをかじっても、ジュワッと甘いレーズンを楽しめますね。
吸水の高い生地…!
読むだけで難易度の超高いパンでドキドキしています(特に型入れの時を想像して…)

とってもとっても美味しそうです(≧∇≦)
Commented by Lovepan1229 at 2022-02-02 13:46
megさんへ
こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます^^
そうなんです、わかってもらって嬉しい〜♡
しっかりふっくらレーズンにしたものを110%に、加水も高くてアタフタしちゃうf(^^;
でも大変ではあったけれど、レーズンにしっかり水分を吸わせることも
生地に馴染みやすくなる大切なポイントであることとか
作ってて色々実感しながら勉強になりました^^
まだまだ改善すべきところがあり美味しくなるはずだと思うので頑張りたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然酵母ハイセミナー4-15 ページトップ セサミチーズ フォカッチャ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon