人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
雨の日の楽しみ方
2007年 09月 11日 |
雨の日の楽しみ方_c0136926_1754146.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO 以下全部)
最近天気が悪い日が続いていますよね~。
ウチの中で雨の日を楽しんじゃお~!っとしたことは…
また娘の遊ぶもので一緒に遊んじゃってる?!
(左側に前ボケで写ってるのは黄色いお花です)



雨の日の楽しみ方_c0136926_17524587.jpg

ほぼ同じアングルなのですが、焦点が合うところを変えてみると葉っぱと水滴がたくさん見えてきましたよん。
そしてよ~く見るとトップの写真で見えていたものがひっくり返って見えるのが!
えへへ。霧吹きシュッシュ、水滴で遊んでいたのでしたぁ~^^
雨の日の楽しみ方_c0136926_17543453.jpg

ちょっとアングルを変えてこんなのもどうですか?
こっちの方がクリアに写ってるかな? 黄色いお花が若干かぶってますけどねっ。
水滴マクロ、難しいけど楽しかったです^^ 
今度はもっと素敵な写真を撮ってみたいなぁ~♪

雨続きで気分もあまりパッとしないと思いますが、工夫して楽しく過ごしましょうね~!
by Lovepan1229 | 2007-09-11 18:12 | Photo | Comments(10) |
Commented by お豆 at 2007-09-11 18:34 x
おもしろーい!17-70でここまで出来るんですね!2枚目以降はてっきりマクロレンズかと思ってた。
まあレンズ先3cmまで寄れるレンズなんてなかなかないので・・雨の日なりに楽しみ方を工夫されてるようで感心しちゃいました。
日に当たる水滴は、クロスフィルターでキラ~ン☆とさせると綺麗、らしい。(まだやったことない)Try it!
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-11 18:49
お豆師匠へ
ごめんなさい。全てマクロレンズですよん。
使用レンズを間違えて書いちゃった。
今、気づいて直したけど、コメントの方が早かった~(汗)
いつも遊びに来てくれてありがとうございます…。
手荒れがちょっとひどいこともあって少し手を休ませ、カメラで遊んでいましたぁ~。
えーっと、それは今度はクロスフィルターどう?ってことなんでしょうか?(笑)
でも言われちゃうとやってみたくなるんですよね~。(←泥沼?^^)
Commented by はな at 2007-09-11 19:13 x
日頃、何気な~く見過ごしていることも こんな風に見たら違って見えて素敵ですね!!
水滴なんて主役さんになる機会がないからイイ表情(表情で正しいかな!?)してます。
手荒れ、ひどそうですね(>_<)
私はまだ。。。大丈夫ですが、そろそろ油断大敵ですね!!
敬老の日・お彼岸がまたやってくるぅ~~~~↓
手の方、お大事に。。。
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-12 08:01
はなさんへ
水滴をじっと見ると景色がひっくり返って見えるんですよぉー。
綺麗なお花が背景にあったりすると綺麗なの。
雨続きであまり外にも出られない、指先が痛いから作るのも控えた方がいい…って感じだけど、カメラで遊んでま~す。
でもね、手を使うことをしばらく休ませてたから少しよくなってきたよー。
いつもいつもこれの繰り返しばかりだけど、しょうがないかなぁ。
お気遣いありがとう。はなさんは冬になると冷たい水も苦痛だよね。私なんかよりもっとひどくなっちゃうんだろうなぁ。労わりながら、はなさんの綺麗なお花で(私を含め)みんなを癒してね~!
Commented by AYA at 2007-09-12 10:20 x
おはよー
ただの水滴もカメラで写すと表情があるね~♪
詳しい事はわからないけれど、水が落ちる瞬間の王冠(←これでわかるかな!?)も撮れそうだね!
昨日は暑かったのに、今日は雨も降っているしちょっと寒い!
こんなに気温の変動があると衣替えのタイミングがね…
そちらはまだ暑そうなので、夏バテ?秋バテ?しないようにね~
Commented by cookingdiary at 2007-09-12 11:10
Lovepanさんこんにちは~^^
長い夏休みも終わりすっかり秋の気配だね~
お元気でしたか~
ブログお引越しされたのですね~同じエキサイトで嬉しいなぁ^^
リンクありがとう^^
私もリンクもらってかえりますね~^^

雨のしずくのお写真きれいやね~
画面の前で「きっれ~」ってつぶやきました^^
ほんまステキなお写真です☆

Lovepanさんのフランスパンはいつもじょうずだな~
私もこんな風にメキメキしたフランスパン焼けるようになりたいな^^

今日もいい一日になりますように^^
Commented by おすず at 2007-09-12 13:57 x
Lovepanさん、こんにちは~!
ご無沙汰してしまっていて、本当にごめんなさい★
なのに、いつもブログに遊びに来て、コメント頂けて嬉しかったです♪
すぐに復活したのですが、何かとバタバタしていました~

新しいブログも素敵~!
Lovepanさんの、明るさとかわいさが出ている気がします★
これからもUP楽しみにしていますね~

本当近頃雨続きだけど、秋に近づいている証拠かな!?
雫の写真ってこうやって見ると宝石みたいだね~!
綺麗♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-12 17:20
AYAさんへ
こんにちは~♪
あはは! AYAさんには私のやってることバレてるよね~!(爆)
もう既にやってるよぉ! これを撮る前にミルククラウンを撮りたくて頑張ってました!
でもすごく難しいみたいで、落ちてくる水滴を丸くとらえることまではできても、落ちて王冠のように広がった瞬間の写真がなかなか撮れないんだぁ。
腕がないからしょうがないんだけど、撮ることができたら嬉しいなぁ~!!
今日、こっちは午後からとても良い天気になったよぉ。
外でプラプラしたり、気持ち良い季節到来かなぁ?(まだかな?苦笑)
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-12 17:28
chieさんへ
chieさん、お久しぶりです。
コメント欄も閉じていることが多かったので読み逃げしてましたよん。
今までのところは容量がいっぱいになったので新しい先を探し求めてほかにもフラッとしたけれど、こちらに落ち着きました。
今まで仲良くさせていただいてたお友達のリンクもそっくりそのまま連れてきたので今後もよろしくねっ^^
水滴やフランスパンのこともどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2007-09-12 17:35
おすずさんへ
おすずさん、こんにちは~♪
事情はわかってるし、逆パターンのときには遊びに来てコメント残してもらって嬉しかったよ!
たっぷり楽しんで気分転換もできただろうし、体調も回復してきてパワーアップしちゃうんじゃない?^^
私の方こそ楽しみにしていますよん。
一歩一歩秋が深まってきているような気がしない?
過ごしやすいし、美味しいものがたくさんある季節だし、秋も好きな季節だなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 編みパン&プチハーブ ページトップ ミニバタール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon