人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
3種のお得パン♪
2007年 10月 05日 |
3種のお得パン♪_c0136926_9523623.jpg

(Lumix DMC-FX01)
天然酵母の単発講座から。
まずは『ナッツ&フリュイ』(右と真ん中)と『ソシス』(左)です^^



『ナッツ&フリュイ』はナッツやドライフルーツが大好きな方にはもう大歓迎されるようなパンです。
トップの写真で真ん中のものが焼き上がりの姿。トップにセモリナ粉をふりフォークの背で模様を書いています(わかるかなぁ~?見づらいかも(^^;)
それを縦半分にカットすると右側にあるようにフィリングびっしり!
オレンジカット、ウォールナッツ、プルーン、ピーカンナッツ、クランベリー、セミドライフィグ、ピスタチオグリーン、へーゼルナッツ。なんと8種類も入っています!贅沢ですよねー。

ルミたんではその色鮮やかさがはっきりとあらわせなかったけど、↑のドライフルーツの色を想像してみて!とってもカラフルなのがわかるでしょ?^^
普通パンをカットするときは横にカットすることが多いと思いますが、これは縦にして中を見せた状態で食べるのが一番だと思うなぁ~。カットしなければこんなステキなのが見られないんだもの。

で、左側の『ソシス』は普通サイズのソーセージを2本、全部を包み込むのではなく一部を見せるようにしてチーズものせて焼成したものです。一工夫なのですが、これまたあまり見ないような成型だなぁ~と思いました。それに天板に流れ落ちたチーズはチーズせんべいのようでパリパリとそれだけ食べてもおいしい^^
3種のお得パン♪_c0136926_9531413.jpg

もう一枚。こちらの方が明るくて綺麗かな?
そして… まだありますよ~ん^^
3種のお得パン♪_c0136926_9534175.jpg

こちらは『チェルシー』 イギリスのケンジントンのチェルシーという地名から来ているそうで…。
クロワッサン生地を作り2種類のフィリングで巻き、焼き上げたあとにもコーヒー味のグラサージュ。
これ甘いけどすごーくおいしかった!サクサクっとできて満足満足ぅ~^^

今回のパンは3種類とも全く違ったパンでお得な感じ!それぞれにすごくおいしかったし^^
作業はそれだけちょっと大変だったけど、こんなに作れたら頑張っちゃうよ!と思う私でした(爆)

気持ち良い一日になりそうですね~。
外に出れば金木犀の香りが「秋だなぁ~」と感じさせてくれます^^
どこかに出掛けたいなぁ~。この連休もお天気が良いといいのだけれど…。
by Lovepan1229 | 2007-10-05 10:02 | Bread(天然酵母) | Comments(26) |
Commented by biccyoko at 2007-10-05 10:40
biccyokoです!こんにちは。
すごい凝ってるパンですね~~~!贅沢!
チェルシー、甘そうだけどサクサク感を味わいたいです。
おもてなしのパンにピッタリ!すごい!!
Commented by お豆 at 2007-10-05 11:04 x
右と真ん中が同じパンとは全然ワカリマセンでした。うーん中はこんなふうになっているのか・・芸が細かっ!フォークを走らせて線引いてあるの、ちゃんと見えますよん。ヨーロッパの山岳地帯に住む少女のような(?)名前もグッドですね。
連休、地区の大人だけの運動会、らしい。あーめんどい、どこか遊びに行きたいですホント(^^;
Commented by へろ at 2007-10-05 11:27 x
うわっ、本当に「お得」パンだ!具沢山(和風な言い方?)ですねぇ~!チェルシーなるもの、かなり魅かれます!涼しくなったらこういう甘あま~で高カロリーなパンをコーヒーと一緒に食べたくなるんですよね。あ、Lovepanしゃんは紅茶と・・・ですかね?
Commented by maymo at 2007-10-05 12:01 x
うわ~っ(@_@;)
3種とも直球ストライクで私のお腹にドンッて来ました~><
これ、パン屋さんであったら絶対全部お買い上げだろうな。
「ナッツ&フリュイ」は、本当に開けたらビックリ!
って感じだよね~^^
8種類も入ってるから、買ったら高いだろうな~(笑)
チェルシーは、見るからにこってり甘あまだけど
それがたまらないんでしょうね♪
こういうの大好き~
Commented by mayptl at 2007-10-05 13:29
これはまたおいしそー~~
ナッツ&フリュイ!こんなに贅沢なパンは
うちの近所では見かけませんよ!
おうちでこんなパンが焼けたら幸せですよね~
私はお菓子作りが精一杯でパンはHBまかせです・・
Commented by mogu at 2007-10-05 14:47 x
リフュイって何だろ? イチジク??? かなぁ~^^
ついつい丸っこいパンに入れちゃう傾向があるけど こうして長くして
真ん中に入れても 食べやすくていいね♪
とっても美味しそうです^^
左側のは ソーセージとチーズ これも食欲そそられる~~~(笑)
どちらを見ても ヨダレジュルリんです ( ´艸`)プ

そうそう。。 私のブログへのコメント・・・ もう一度やってみてくれましたか?
あの日 朝はなんだか調子が悪かったみたいで BBSにも書いておいたけど
再度お願い出来たらと思います^^
お時間のある時でいいので 宜しくお願いしますね♪
Commented by かずみ at 2007-10-05 19:25 x
Lovepanさん、こんばんは~
天然酵母の単発、豪華ですね(^^)
「チェルシー」はクロワッサン生地だから、バターを折り込むのよね!!
焼きたては、サクサクしていて、おいしいんだろうなぁ~♪
Commented by あつこ at 2007-10-06 02:39 x
こんばんは☆
わぁ~!どれも美味しそう♪
天然酵母の単発講座ってとっても凝ったパンを習えるのですね(^o^)
ナッツ&フリュイのフィリングめっちゃ豪華!
パンの部分の方が少なく見えるよ~
私は「チェルシー」のクロワッサン生地が気になります^^
サクサクにできると嬉しいですよねっ。
Commented by smayumi36 at 2007-10-06 10:03
おはようございます!!
すごーーい、8種類も入ってるんですか?!なんて豪華なパン。
パン屋さんではなかなか売ってないだろうから、手作りならではの贅沢かもーー。
チェルシー、さくさくの食感なんですね~♪♪
こういうパン、パン屋さんに入ったら、1個は買います。クロワッサン生地はなかなか作らないから。(^^ゞ
美味しいコーヒーと一緒に是非いただきたいです。
Lovepanさんは、作ったパンを売ったり、生徒さんに教えたりされているのですか??
Commented by ちょこ at 2007-10-06 15:07 x
どれもこれも美味しそう!
あのナッツ&フリュイの断面図やられちゃいました~。
すんごくぎっしり詰まってますね~♪しかも、8種類も!?
超贅沢♪

チェルシーもチョーーーーーー美味しそう!
2種類のフィリングってなんだろ~?コーヒー味のグラサージュも美味しそうだね~。甘めならブラックコーヒーと一緒に食べたいね~。
Commented by はな at 2007-10-06 17:54 x
どれもこれも、めっちゃくっちゃ美味しそうです。
どれもこれもパン屋さんの店頭から持って来たみたいな作品です。
でも特に、ナッツ好きの私には、「ナッツ&フリュイ」がたまりませ~ん♪
Commented by サウスココナッツ at 2007-10-07 23:03 x
お久しぶりです!久しぶりに見てもやっぱりLovepanさんのパンは
素敵で美味しそうです☆
この「ナッツ&フリュイ」、私絶対大好きですわ♪
これは縦カットですよね!贅沢過ぎて...う~んもうとろけそうですぅ(^○^)
Commented by woodsm at 2007-10-08 19:20
いつ見てもLovepanさんのパンはすっごく美味しそう・・・。
ナッツ&フリュイ・・・食べたい・・・。そして、そして、チェルシーは
危険です・・。今すぐ食べてみたい!!すっごいおいしそ~~!
これは絶対に私の好みのパンに違いない!
何ども見ちゃいました^^。
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:12
biccyokoさんへ
おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
売っているものでこんなに材料にかけているものはきっとないような気がします。
チェルシーも2種類のフィリングだし…。
いつもの単発よりちょっと大変でしたが習ってよかったなぁ~と心から思えるおいしいパンでしたよん^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:12
お豆師匠へ
お返事が遅くなりごめんなさい。
カットすろとこんな風になってるなんてきっと誰も思わないと思います。
売っているものでもこんなに贅沢にフィリングが入っているものはないと思うし。あけてびっくり!でしょ。
この連休も運動会が開催されるところが多かったですよね。地区の運動会まで参加されるとはお疲れ様でした。
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:12
へろさんへ
お返事が遅くなってごめんね。
お得な感じがほんと感じられるでしょ。こんなパンはそうそう売っていないですよね。売ってたとしたらきっと高いし(^^;
普通コーヒー風味のものとかはコーヒーとあわせたくなるのかなぁ?
うん、私の場合は紅茶でおいしくいただきましたよぉ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:12
maymoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう。ちょっと興奮しちゃうでしょ?^^ 
ナッツ&フリュイなんてカットする瞬間とかとっても楽しくって^^
手作りだからこそこんな贅沢もできるって感じですよね~。 
天然酵母でクロワッサン生地を作るのは初めてでどうなることやら…と思いましたがおいしくできて良かったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:13
mayptlさんへ
お返事がおそくなってごめんなさい。
どれもおいしそうでしょ~^^ パン屋さんで売ってるものにはなかなかみないですよね。 きっとあればコストは高いし(^^;
パン作りね、結構生地を寝かせている時間とかが長いのでちょちょっとやってはそうやって寝かせている時間にほかのことができるので案外楽なんですよぉ。
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:13
moguさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
フリュイね、ドライフルーツのこと?って勝手に思っているんだけど調べていないので合ってるかは不明(^^;
そうそうmoguさんがおっしゃるように丸めた生地に入れることが多いよね。でもこんな風にしてカットしてみたらびっくり!っていうのもいいなぁ~と思いました^^ 
コメント入れるのは調子が悪かったのかなぁ。入ってよかったよん^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:13
かずみさんへ
おはようございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
これはすごくお得ですよぉ。バラエティ豊かだし、使っている材料とか考えてもお得!!
天然酵母でクロワッサン生地作りが私は初めてだったのですが、出来立てはもちろん翌日食べたときもサクサクとおいしかったですよん^^
それに2種類のフィリングでしょ~。これまた贅沢ですよねっ!
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:13
あつこさんへ
おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
天然酵母の単発ってまだそんなに受講したことがないのですが、これはちょっと特別だったのかも。
あはは。そうそうナッツ&フリュイはフィリングが多くてパン生地が少なく見えますよね~。包むときもフィリングが多いからパン生地の外に出ちゃいそうで滝汗(爆)
チェルシーもとてもおいしかったですよん^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:14
mayumiさんへ
おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
パン作りされているとこれがどれほどに贅沢かわかりますよね~^^
うん。手作りのものだからこそこんな風にできるのかなぁ~と思います。
天然酵母のクロワッサン生地作りは私は初めての試みでしたがサクサクにできて嬉しかったです^^
> Lovepanさんは、作ったパンを売ったり、生徒さんに教えたりされているのですか??
いえいえ。作ったものは家族で食べたりするだけですよん。講師資格はあるけどまだ人に教えたりはしていないし^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:38
ちょこちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
ナッツ&フリュイはパン生地の端から端までフィリングびっしりなの。フィリングがありすぎてパン生地からはみ出しそうでそんな心配しながら作っちゃった(^^;普通そんな心配なんてしないでパン作るよね…。チェルシーの2種類のフィリングということにもちゃんと気がついてくれたのね^^こちらも贅沢でしょ。普通この手のパンのフィリングは1種類だものね。アーモンドプードルベースのフィリングとカレンズなどが入ったフィリングの2種類だよ。写真でチョコチップみたいに見えるのがカレンズ。
ブラックコーヒーかぁ。大人だなぁ。私は絶対飲めないよん。苦すぎるぅぅぅ~~~。コーヒー飲むとしたらミルクにシュガーたっぷりにしないと飲めないの(^^;だから私はストレートティーが一番だなぁ^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:39
はなさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
お褒めの言葉どうもありがとう!
ナッツ&フリュイはいろんなナッツにドライフルーツがいっぱいでしょ~!
フィリングをお皿にのせて用意している段階からしてカラフルでとっても綺麗だったの。わくわくしながら作っちゃった。
これをウチで作るとなると材料を全部そろえるのが大変かもしれないけど、ちょっとビーズ作品を作っているような感じにも似てて(色を考えて並べていくようなところとかがね)楽しかったです♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:39
サウスココナッツさんへ
お久しぶりです^^ お返事遅くなってごめんなさい。
お褒めの言葉どうもありがとう!
ナッツ&フリュイはその材料が好きな方にはよだれものでしょ(爆)
いろんな味と食感が楽しめます^^
普通に食べたり横にカットしたのではこの美しさとかがわからないから、これはカットして見せるべきよね~!
思いっきりとろけちゃって(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2007-10-09 08:39
woodsmさんへ
お褒めの言葉ありがとう!
贅沢すぎてちょっとパン屋さんでは見ないようなパンたちでしょ(笑)
ナッツ&フリュイはカットしないであったら中がこんなふうになっているとは誰も思わないだろうなぁ。
チェルシーも2種類のフィリングってよだれ出ちゃいそうだし^^
焼き上げた状態でも十分おいしそうなのにこれにコーヒー風味のグラサージュだから、早く食べたい衝動に駆られましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渋皮煮とモンブラン♪ ページトップ 南仏day >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon