人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
夜のフラワーパーク
2007年 10月 23日 |
夜のフラワーパーク_c0136926_11261352.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm 以下全部)
話は「フラパのハロウィン♪」に戻ります。
夕方からフラワーパークに出掛けるため「夜のお弁当作り」を初めてしました。目指すは秋の味覚弁当!
きのこご飯に鮭や銀杏、ブドウが秋っぽいかな?^^ にんじんの型抜きがイチョウか紅葉が良かったけれど持ち合わせていませんでした(^^;
あとはピーマンのじゃこ炒めとインゲンの胡麻和え、卵焼き、プチトマト。娘には鮭の代わりにウィンナー。



実はこの日、フラワーパークで花火大会が開催されると知っていたので娘も大好きな花火をまた見よう!と出掛けたわけです。
4時半すぎに着いたのですが、この日は5時から入園が無料になるため駐車場で時間を潰している来場者も結構いました。我が家は年間パスポートを持っているので、少しでも早く着いて夕方のフラワーパークの写真ものんびり撮れたら良かったのですが、どこがいいかなぁ~なんてやっている間に日が暮れてきてしまいました(^^;
そして「お腹すいた~」とのことでシートを広げて早めの夕飯。昼間は外で食べるのって気持ちいいものですが、夕方以降って食べ物が綺麗に目に入ってこないから残念。それに太陽が顔を出している間はあたたかくても、沈んでしまうと一気に冷え込んできます。寒ーーい!! あったかい飲み物を持って行ったのは正解だけど、それだけでは体が寒くって花火大会が始まるまでまだまだ時間があります。このままここにいても風邪でも引いたら大変!時間になるまでどこか建物の中にいようと、場所取りのシートはそのままに温室の方に行って写真撮影ということになったのです。
夜のフラワーパーク_c0136926_1126524.jpg

温室に向かう前にカシャ!
9月にも花火大会がありフランカーさんも記事をのせていましたが、日が暮れて暗くなってきたらこんなふうにフラワーパークのシンボルタワーがライトアップされました。クールな感じですよね。
夜のフラワーパーク_c0136926_11272228.jpg

秋も段々深まり、見る色は温かみのある色の方がいいなぁ~と思ったので、同じ写真をそんな雰囲気にしてみました。
(写真が微妙に斜めでしたね(^^; 水平かどうかを調べるのを買ったほうがいいかなぁ?)
夜のフラワーパーク_c0136926_11281565.jpg

花火が打ち上げられる少し前に戻ってきて、今度は噴水をカシャ!
向こう側では打ち上げる花火がセットされています。
少しライトアップされているのですが、なんかちょっと寂しい噴水ですよね~。
夜のフラワーパーク_c0136926_11285259.jpg

ちょっと角度を変えてピントをはずしてお遊び♪ 
華やかであたたかみが増した感じになったような^^
夜のフラワーパーク_c0136926_11292010.jpg

そしてライトが一斉に落ちてmusic にあわせて花火が打ち上げられました。
花火大会というと8月に見た花火のイメージが強いのですが、こちらの花火はショーという感じみたい。
夜のフラワーパーク_c0136926_11301094.jpg

軽快な音楽にあわせて真上だけでなく斜め方向にも上がったりします。
こういう花火って見るの初めてだなぁ~。
夜のフラワーパーク_c0136926_11303345.jpg

私がいた場所からもう少し後ろにいたほうが良かったかも。 近すぎてちょうど良いように合わせてもそのあと良いように入らない!って悔しい思いをすることもしばしば。
夜のフラワーパーク_c0136926_1131097.jpg

しかし結構近くで上げているのねー。 たまに火の粉が降りかかってきそうになりましたよん。
季節外れの花火大会、娘も大喜びでした^^
12月にもあるそうですが、寒さが厳しそ~~! これはパスかな(^^;

↓のレスがまだでごめんなさい。ちょこちょこと時間を作ってレスします。
みなさんとお話はしたいですが、少しの間コメント欄、クローズさせていただきます。
by Lovepan1229 | 2007-10-23 11:38 | Photo |
<< シナモンレーズンロール ページトップ レーズンブレッド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon