人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
赤城神社
2007年 11月 01日 |
赤城神社_c0136926_10195469.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+C-PL 以下全部)
えーっと、今日は赤城の続き、第2弾です^^
ボートを降りた後は赤城神社の方へと向かいました。
もうちょっとひいて全体も…と思いましたが、パイロンとかが置いてあったのでこんな感じで…
(どこか修理でもするのかな?)
ちょっと男性的な写真みたい…。 がおぉ~~! 違うか。。。



赤城神社_c0136926_1019270.jpg

赤城神社の駐車場近くの風景もこんな感じで紅葉が綺麗でしたよ。
赤城神社_c0136926_10193749.jpg

この赤城のカルデラ湖の大沼(おの)は湖上に穴を開けて釣るわかさぎ釣りのメッカだそうで、例年1月上旬から3月末まで楽しめるそうです。資料によるとスケートも楽しめるそう。スケートなら身体を動かしてるからいいけど、わかさぎの穴釣りってただジーーーッとしていなきゃならないだろうから寒いでしょうね~。そうそう近くに小さそうだったけどスキー場もありました。子供のソリ遊びとかにいいかなぁ?
赤城神社_c0136926_1020974.jpg

バッグに神社を入れてのアングルで。
日にあたっているところと陰になっているところとあるので、RGBカーブで暗いところを持ち上げて明るいところは下げて…とするのが難しかったです。あまりやろうとすると質感が変わっちゃいます…。
今の私にはこれが精一杯(^^;
赤城神社_c0136926_10202467.jpg

反対側からの写真。こちらも同様にしているのですが、シルエット的なのもいいかも?!
ちょっと○ボケが出てくれました。
赤城神社_c0136926_10204029.jpg

同じような写真ですが、どちらにしようか選べなかったので(^^;
こちらは縦アングルにして山を入れるようにしてみました。この時季の紅葉が一緒に写っていいかなぁ?
赤城神社_c0136926_10192167.jpg

空に浮かぶ雲は飛行機雲だったのか、雲のレインボーのような感じで印象的でした^^

あーやっぱり風邪ひいたみたい。喉がごろにゃぁ~ごろにゃぁ~。(←意味不明?!)
みなさん風邪のひき始めにいつもどんなものを食べたり飲んだりしますか?
よく効くようなものとかあったら教えてくださいね~!
by Lovepan1229 | 2007-11-01 11:15 | Photo | Comments(12) |
Commented by お豆 at 2007-11-01 15:45 x
うひゃひゃ、どのフォトもどこで撮ったかピンポイントで分かっちゃう。それがまた楽し~♪
なるほどこの場所でこういう画角で撮るのもアリか!と新発見がいくつもありました。自分の幅を広げるヒントになりそうです。

暗部を持ち上げて明部を下げると、見た目上色の濃さが失われるようにも見えるので色の濃さも合わせて補正するといいかも。最初から画質パラメータでコントラストを0(KDXでも初期値は+1とかかな?)にする手もあり。
RAW現像はドツボにはまりやすいし、いじり倒したあげくにいじらない方がマシだった、って事もありがちです。なるべく撮影時のセッティングにそういった意思を盛り込めるようにし、現像作業は軽い補正程度に留めたほうが(^^;
4枚目の龍、あと3歩左から撮ると1枚目の狛犬とかぶって、そのアングルもまた楽しいですよん。次回お試しあーれ。
Commented by ROCO at 2007-11-01 16:57 x
Lovepanさん、こんにちは♪

台風一過の日に行かれた素晴らしい紅葉のお写真見に来ました。
(遅くてごめんね~)
台風が来たのが嘘のようなお天気だったよね。
家のほうは、久しぶりに大荒れでした。

空の色と紅葉した木々の素晴らしさが、本当に伝わってきます。
やっぱり、Lovepanさんのお写真、大好きだな~
まるで、その場所に行った様な気持ちになれます。
今日のお写真も、またまた素敵です。

↓のパンの数々、食べたい~
シンプルなパンにいろいろなものをサンドしていただくの最高だよね。
かなりボリューミーだけど、どれも美味しそうで、きっと目の前にあったら選べず・・全部食べてしまいそうです(笑)

風邪、流行っていますね。空気の乾燥もひどくなってきたし、お大事になさってくださいね。
私は、風邪ひいたかな??と思うと、にんにくたっぷりのチゲ鍋を、モリモリ食べますよ~
にんにくのにおい、結構きついので、お休みの前の日限定だけどね(笑)
Commented by mint at 2007-11-01 18:18 x
Lovepanさん、こんばんがおおぉぉ~~(笑)

紅葉と青空そして神社の朱色・・これらが相まって美味しそう・・ちゃうわw
とってもきれい♪♪
最後のススキを入れたフォトも秋らしくて素敵。
師匠の女性版と呼ばせていただきます(笑)
フォト雑誌とか他の方の写真をみていろいろ勉強されているのかなあ。
風景ってアングルを決めるのとか難しいですよね。すごいわ~。
↓わーーん、いろんなバンズにいろんな具材。めちゃめちゃ美味しそうですね*:.。☆..。.(´∀`人)

風邪大丈夫ですか?私はポカリとかごくごく飲んで水分補給するように
しています。気をつけてくださいね!お大事に(*^^*)
Commented by seaserEOS at 2007-11-01 19:34
こんばんは!!
おおおお、赤がまぶしい~~~!きれいな写真ですねえ。。
3枚目の赤い灯籠。。。京都の貴船神社のと似てますね。
なんか関係あるのかな?
青い空が懐かしくなってきました。。。ここんとこずっと曇り。。。
こういう写真見ると、やっぱり青空がいいですねー。
Commented by biccyoko at 2007-11-01 20:11
こんばんは、biccyokoです!
専門的なことはわからないけれど、すごいいい写真!
私なんて景色をそのままパチッと撮って満足だけれど、撮りたい対象をよりメインになるようにバックをモヤモヤってさせたり(こんな表現こそ、ど素人ですなぁ)すごい。
パンだけでなく尊敬だ~。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-02 13:11
お豆師匠へ
お互いどこで撮ったものかというのがよーくわかりますよね(^^; 
私もそちらでこういう撮り方もいいなぁ、とかいつも勉強させてもらってます。
RAW現像、普通のはまだしも、明暗があるものは難しいですね…。いろいろとアドバイスありがとうございます。
4枚目の写真で左に3歩(うぉ~細かい説明じゃぁ 笑) 
右側にちらっと写ってる柱を入れないように撮ってみたのですが、狛犬とかぶって撮れるアングルがあるんですね~。次回探ってみます^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-02 13:12
ROCOさんへ
ROCOさん、こんにちは~♪
紅葉の写真、赤城も榛名も天気に恵まれたのが一番なのだと思います。
天気が悪かったら良い写真も撮れないし…。 
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
そんな言葉がもっと腕を磨いて頑張ろう!という気持ちにさせてくれますよん。
風邪の具合はあまり変わらず…といったところですが、やっぱり効くのはにんにくかなぁ?
たっぷり食べてやっつけちゃわないと! お気遣いありがとうございました^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-02 13:13
mintさんへ
mintさん、こんにちわぉ~ん♪
季節柄、紅葉の写真を撮りたくなるのはもちろんのことだけど、私の場合今までPhotoメインの写真のときはお花が多かったでしょ?もっといろいろ撮ってみたいなぁ~という気持ちが今強いの。その中で写真を撮るいろんな知識を得られたらいいなぁ。難しいけど少しずつでも…と思ってるよん。
バンズは確かmintさん、いろんなサンドの仕方が載ってる本を以前購入されていたよねー。バンズも同じくいろんな風に食べたいなと思うけど同じようなものになりがち。mintさんだったらどうするのかなぁ?なんてふと思いながら作ってました^^
そうだ、水分ね。熱とか出ると水分しっかりとっておかなきゃね。うん、ありがとう~!
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-02 13:14
seaserEOSさんへ
こんにちは~♪
綺麗な写真ですか?ありがとうございます^^
ふふふ。seaserEOSさんの京都の貴船神社の写真、覚えていますよぉ。
ちょっと似ているなぁ~なんて思いながら写真撮っていました^^
曇りがちなお天気が続くと青空が恋しくなってきますよね~。
そちらは日曜あたりは天気が良さそう!
私も風邪を早く治して、天気のいいときに写真を撮りに出掛けたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-02 13:15
biccyokoさんへ
こんにちは~♪
パッと見の感想・ご意見大いに嬉しいです。ありがとう!
ボケ具合をコントロールしたりするのは一眼ならではかな?
ブログしてるといろんな方々からの影響もあって、せっかく手にした一眼なので一眼ならではの撮り方とか上手な撮り方とかマスターしていきたいな…と。
まだまだ知らないことだらけなので頑張るね~♪
Commented by maymo at 2007-11-04 13:28 x
パンプキンパイ、かわいい~(*^_^*)
下のフォーチュンクッキーも、またまたかわいい~~~^^
娘ちゃん、大喜びだったんじゃないかしら!!
おみくじっていうのも、女の子が喜びそうだしね♪

↓最初の写真、私も男性が撮ったみたい!と思ったよ~。
がお~っ迫力がそう思わせるのかしら??
五枚目の柔らか写真(と勝手に名前をつけてます^^)が
気にいっちゃいました♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-06 09:34
maymoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
フォーチュンクッキーはほんと楽しかったですよぉ!
娘は身を乗り出していろいろ作業をしていました^^
作ったおみくじ、一度にたーくさんあけたら意味ないけど、楽しくっていっぱいあけて食べてしまいました(^^;
写真ね、狛犬の表情に空の感じが男性っぽいイメージになっちゃったみたい。がおぉ~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハロウィンに… ページトップ バーンズアラカルト >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon