Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
寄り道
2007年 11月 09日 |
c0136926_12195687.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
今日は紅葉ネタではないですよぉ~(爆) (ホッとしている人がいたりして(^^;)



赤城山で紅葉を楽しんだ帰り道に総延長380.25m、木製の滑り台では日本一というローラー滑り台がある「赤城ふれあいの森」に立ち寄りました。(ってその写真がないんだけど(^^;)
滑っててお尻が痛くなるので敷く物を借りて(敷くのを借りるのは有料)主人と娘でLet’s try !
急ではないけれど山を下っていくような感じらしいです。でもね、長くて滑っているときは楽しくても終わってしまうとさぁ大変。戻ってくるまで延々と階段を登ってこなければならないということでした。(←私は滑ってる写真を撮ろうと思って滑ってない) 

一度滑って戻ってくるまでどのくらいかかったかなぁ?15分くらいかかったかな?(道を間違えて迷子になったらしい(^^;)主人は汗だくで戻ってきましたよ。娘はいつもなら「疲れたぁ~」とか駄々こねてるところだろうけど、楽しみのために歩くの頑張ったみたい(爆) 娘ニコニコ、パパヘトヘトでもう一度滑りに行きました。(←私、またまた待ってる人。パパ行ってらっしゃ~い♪苦笑)
2回滑って時間的にも体力的にもアウト。(17時までで閉まっちゃう)
↑の写真は待ってる間に撮った写真。ベンチに真ん丸いどんぐり見つけたよ^^ かわいいな♪
(ピントが違うところにあっちゃってるけど(^^;)
c0136926_12202337.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF70-300mm IS)
またまた帰り道に寄り道。ちょうど夕刻に夕景が撮れるようなところを通ったので…。
夕焼けに照らされた山々がちょっと幻想的でした。
[PR]
by Lovepan1229 | 2007-11-09 12:24 | Diary | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : https://lovepann.exblog.jp/tb/7381124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お豆 at 2007-11-09 13:45 x
1枚目、ほんとあと数mmピントが奥ならパーフェクトだったね、惜しい!でも綺麗なアングルでいいと思います。
滑り台、いつも通り過ぎるだけでチャレンジしたことないんですよねえ。うちの子もやっぱりハマりそう^^; 何か用意したほうがいいものがあれば教えて下さいな。
ラストは榛名か妙義方向の山々かな?これぞ群馬!って感じの夕焼けフォトですね!お見事。
Commented by seaserEOS at 2007-11-09 17:09
こんにちは!
どんぐり、かわいいですね^^;いい写真です!
夕焼けもきれいですねー!こんなきれいな夕焼け久しく見てません(;;)
あ!Lovepanさんがうちに来てくれたあと、4分後に間違い探しをアップしましたので、お暇ならまた来てみてください^^;
Commented by biccyoko at 2007-11-09 20:06
こんばんは、biccyokoです!
うわぁ~、どんぐりがコロンとそこにあるだけで絵になっている~~!
ほのぼの可愛い写真ですね~。
まとめてポストカードで飾りたいなぁ~。
素材探しがお上手ですね~。
Commented by mint at 2007-11-09 21:50 x
Lovepanさん、こんばんは~~♪

素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
わたしは写真の詳しいことはわかりませんが、素直に感動しちゃうなあ。
Lovepanさんの優しい感じと写真を撮るのが楽しくてたまらないという
気持ちが伝わってくるようです。
一枚目の背景のグリーンがとっても素敵。どんぐりの存在感もあって
秋の雰囲気がとてもよくでてますよねーー。ポストカードみたい。
それと真っ赤に染まった夕景・・本当、幻想的な美しさですね。こんな素敵な写真が撮れるなんて羨ましいわ~(〃∇〃)
Commented by maymo at 2007-11-09 23:16 x
丸いどんぐりなんて初めて見たわ^^
可愛いね~。こんなに綺麗にとってもらえるなんて
どんぐり君も幸せだよっ^m^
夕焼け、絵葉書みたい・・・。
この情景が撮りたい!と思って、
そのままを写すことが出来るのだから
写真を撮るのがますます面白くなるんでしょうね~。
見せていただくこちらもうっとりしちゃうもの!
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-12 14:03
お豆師匠へ
そうなんですよね~、違うところにピント合っちゃいました(^^;
えぇーと、ローラー滑り台は4~11月まで利用可だそうで、始まる時間は何時なのかちょっとわからないんですけど(^^;5時前にそこにいるおばちゃんが「5時でローラー滑り台終了します。まだ乗る方はお早めに…」と拡声器で言ってたので…。^^ 用意なんて何もいらないと思いますよ。長く乗るのでお尻が痛くなるので敷くものを借りれば、一回滑るごとにつきいくらじゃないので何度でも滑れます。滑るのもうちの場合、娘一人で戻ってこれないだろうから一緒に滑ってましたけど、お豆師匠のところくらいであれば大丈夫かなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-12 14:04
seaserEOSさんへ
こんにちは~♪
ちょうど帰り道に開けて夕焼けが綺麗に見えるところを通りかかったのでカメラにおさめました。
夕陽が沈んでいくさまをもっとアップで撮ったのもあるのですが、なんとなくこれの方が雰囲気とかが好きで。
おもしろい企画をされたんですねー! なかなか時間がとれないのですが、今度時間があるときにゆっくり見させていただきま~す。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-12 14:05
biccyokoさんへ
こんにちは~♪
森の中、たくさんのどんぐりが落ちていました。
さしこむ陽射しに真ん丸いどんぐりがかわいく綺麗に見えたのでカシャ。
待ってる間結構長かったんだけど、自然の中でもフッとこういう素材が見つかって嬉しいなぁ~と思ったよぉ^^ ピントが外れちゃったけどね(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-12 14:21
mintさんへ
mintさん、こんにちは~♪
どうもありがとう。素直に受けた印象を知るのってとても嬉しいです。
mintさんのコメントはいつもしっかり見てくれてて内容も丁寧ですよねー。
いつも嬉しく思ってます。ありがとう。
夕景が綺麗に見えるポイントはウチのすぐそばではなかなかないので、もう帰んなきゃ!の時間でしたがもう少しだけ写真…でした(笑)
ほんと好きになっちゃったよ、カメラ。あはは(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-12 14:22
maymoさんへ
真ん丸いどんぐり。たまたまそうなったんでしょうけど、かわいいですよね^^
待ってる間に何か写真でも綺麗に撮っていられるところはないか…とキョロキョロ。
それまでの行動、怪しい人だったかもしれません(爆)
夕景もね、あー綺麗だなぁ。もうちょっとここにいたいなぁ~って思って。
maymoさんの風景とか撮った写真も見てみたいなぁ。
きっと手作りのもの同様上手に撮っていらっしゃるんだろうなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デュークオレンジ ページトップ オーツビスケット >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon