人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
オープンガーデン♪
2007年 11月 20日 |
おはようございます!一気に寒くなってきましたね~。ブルブルッ。
北の方ではもう雪がかなり降っているそうで…、気がつけば12月ももうすぐですもんね。
しっかり寒さ(雪)対策をしてこれから迎える冬本番に備えましょう!

そうそう、昨日はエキサイトのメンテが半日あったのですが終わってからも調子が悪かったようで、
私自身UPをしようにも重くてなかなか開かなかったり写真が出なかったり嫌になっちゃいました。
お越しいただいたみなさんにも不具合があったのではないかと思います。ごめんなさいねっ。
今日は大丈夫かなぁ?と思いつついってみますね~(笑)
オープンガーデン♪_c0136926_8575547.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm 以下全部)
ここはウチじゃないですよ~ん^^



オープンガーデン♪_c0136926_8581436.jpg

天然酵母のパン教室で仲良くさせていただいているKさん。お教室にお庭で収穫したハーブを持ってきてくれるので、ハーブティーや料理に使うほか贅沢にもハーブバスに利用させてもらっています^^ 
Kさんのお宅はなんでもオープンガーデンをされているようなので、えすちゃんと一緒にそんなステキなオープンガーデンを見させていただこうと先日お邪魔しました。
オープンガーデン♪_c0136926_9016.jpg

この時期のお花ってこんなにたくさんあったっけ?と思うほどたくさんの花たちがお出迎え。
まるで春みたいでしょ?^^
オープンガーデン♪_c0136926_8584257.jpg

様々な色の秋のバラも咲いていましたよー。花びらの質感に気をつけて現像してみました^^
オープンガーデン♪_c0136926_91191.jpg

イングリッシュガーデンのお庭、春はもっとにぎわってステキなことでしょう!
お庭にこういうのがいくつかありました。これって一種の憧れ。広いお庭でないとできないですよねー。
そのほかクリスマスが近づいてきたのでサンタさんやトナカイなどもいましたよん^^
オープンガーデン♪_c0136926_85906.jpg

こちらはチェリーセージ。赤一色のチェリーセージはよく見かけますが、赤&白のチェリーセージって
すごく綺麗!
オープンガーデン♪_c0136926_8592515.jpg

このグリーンの入れ物も手作りだそうで。ペイントもかわいいですよねっ^^
オープンガーデン♪_c0136926_8594216.jpg

ベゴニアをバックに…。お花だけでなくこういうものもあちこちにあります。
オープンガーデン♪_c0136926_902225.jpg

たくさんのバラのつぼみ。満開に咲いたそのバラの花束を抱えたらロマンティックな別世界に飛んで行っちゃいそう(笑)
オープンガーデン♪_c0136926_904342.jpg

お庭でTea Timeにしてくださいました。
これだけある(って写真で伝えきれていないのが残念です)お花の手入れは大変だと思いますが、お天気の良いときはそんな花々を眺めながらのひと時を過ごせるって最高の贅沢ですよねっ!
思い描いていた暮らしがここにあったような感じでとても幸せな気分になれました^^
Kさんどうもありがとう!!

載せられるうちに記事を載せちゃおうと思って(笑)↓これからゆっくりお返事させていただきますね~^^
今日も良い一日をお過ごしください♪
by Lovepan1229 | 2007-11-20 09:16 | Photo | Comments(14) |
Commented by エリカ at 2007-11-20 14:00 x
こんにちは☆うわ~、素敵なお庭ですね(^o^)素晴らしい!
キレイにお手入れされているお庭を見ると、「どんな人が住んでいるんだろう」って勝手に想像してしまいます(-_-;)
まさにこちらのお宅もそんな素敵なお庭ですね(●^o^●)お花だけではなく細部にまで気配りがほどこされていて、関心するばかりです(@_@)こんなに素敵なお庭でお茶したら、嫌な事も忘れちゃいそうですね。
Commented by お豆 at 2007-11-20 15:16 x
うわー、これどこのお城ですか(羨望)
フラパの季節展示の温室が今こんな感じで、イルミ付きのツリーが何本も屹立していましたよ。後で見に行かれてみては♪
今日のは背景がシンプルな5枚目と6枚目が気に入りました(^-^)
それにしても今の時期とは思えない庭です。手入れの技術を少し分けて欲しいくらいです(切実)
Commented by biccyoko at 2007-11-20 17:15
こんばんは、biccyokoです!
「不思議の国のアリス」のお話に出てくる森みたいなお庭ですね!!
本当に素敵!
お花もたくさんあって季節は春でしたっけ???(笑)
あたたかそうなお庭です~。
Commented by seaserEOS at 2007-11-20 18:32
こんばんは!
クリスマスですか~、早いですね^^;
それにしてもきれやらかわいいやら、花がたくさん!ホッとしますね。
ボケもいろいろ工夫されていて、気持ちいいです!
Commented by bau-chan at 2007-11-20 22:16
ステキ=!綺麗!
ほんと、お城?森?
十分たくさんのお花があるの、わかりま~す。
それにお手入れも行き届いて(って言うのは簡単だけど)すご~い!
オープンガーデンじゃもったいないような・・・
Lovepanさんのカメラも嬉しかったでしょうね~^^
ここで手作りパンと自家製ハーブティーなんて最高だな~。
Commented by eau-de-natule at 2007-11-21 08:21
おはようございます(^^)ステキなお家ですね!!
こんなお庭だったら、毎日写真撮ってしまいそうですね。
わたしは、お花にうとくて名前を全然知らないんです(笑)
なんだか、ほっとするような写真ばかりでやすらぎました~。
自家製ハーブとっても美味しそう^^
Commented by AYA at 2007-11-21 10:49 x
こんにちは!
すご~く広いお庭なんだね!ご、豪邸なのかな!?
自分の庭でティータイムなんて、最高の贅沢で優雅な時間だよね♪
こんな素敵なお庭のご近所さんがいたら、毎日訪問しちゃいそう~
真っ赤なバラの写真で質感にこだわって現像とあるけれど、そういう事も出来るんだ!?びっくり!
↓この位の色をしていると、ライ麦感が味わえて良いよね~
好き嫌いがはっきりでるパンだけれど、私はスキ☆
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-21 14:01
エリカさんへ
こんにちは~♪
すごいでしょ~。ウチにも同じハーブがある…というのもあったけど、ウチは小さなコンテナで育ててるから土も少ないし栄養も少ないし。それと比べちゃうともう栄養たっぷりで大きく元気に育ってたよぉ。手入れが違うんだよね。日頃から愛情たっぷりこめて育てているんだろうなぁと思いました。お庭でティータイムっていいよね~。できることなら私もしたいんだけどなぁ(無理っぽ 苦笑)
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-21 14:01
お豆師匠へ
ふふっ。Kさん見てくださってるかなぁ?
今度のパン教室のときに「お城」って報告しておこーっと^^
今の季節と思えない花々ですよねー。お花を育てるにあたって、そういう勉強もされているようですよん。すごいですよね~!
フラパのツリーの…、去年見たので大体想像はつきますが、またそのうち出掛けたいと思いま~す^^ 
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-21 14:02
biccyokoさんへ
こんにちは~♪
花の種類もたくさんあってほんとステキなお庭でした!
この季節でこうなんだから春なんてどんなことになってるんだろう?
想像したらすごくないですかぁ?そうそう、今は晩秋よねー(笑)
そうだと思わせないほどのお花で嬉しくなっちゃいました^^ ハチさんもブンブン飛んでたよぉ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-21 14:02
seaserEOSさんへ
こんにちは~♪
我が家でもクリスマスの飾りつけなどは終わりましたが、お庭でもそういう雰囲気を出せるっていいなぁ~と思いました。家中イルミを派手にやってニュースにもなるようなところもあるけれど、こういうのっていいなぁ。
今回はシグマ1本で撮ったので、春また撮らせていただくときにはじっくり撮らせていただきたいなぁと思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-21 14:02
ばうちゃんへ
ほんと綺麗だよねー。綺麗と言うのは簡単だけど、草とりや虫とか駆除したり肥料だとか剪定だとかいろいろしなければならないことって沢山あって大変でしょうね。良い季節ばかりじゃないから夏や冬なんて作業するのも酷だろうし。でもステキなお庭をいつも見ていたいから頑張れるのかな?ねっ。あはは。バレちゃった。もう写真撮るのワクワクよぉ~。たくさんの花を見られたのも嬉しいし、そんなステキなガーデンの写真を撮ったことも嬉しい!
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-21 14:03
ゆうさんへ
こんにちは~♪
いっぱいお花があるからもう少ししたらこれが咲いて、次はこれかなあ~という楽しみが毎日のようにあるでしょうね^^
ほんとカメラ好きだと毎日たくさん撮っちゃいそ!
ハーブもね、季節的に普通もう終わってるんじゃない?っていうのがまだ元気に育ってて、違うなぁ~と思っちゃった。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-21 14:03
AYAさんへ
こんにちは~♪
ねっ、すごいよね~。もっとじっくり眺めていたかったくらいだよぉ。
お庭で綺麗な花々をみながらホッと一息ティータイムって夢だよね~。
RAW現像って撮った写真を自分で明るくしたりシャープネス効かせたりとかいろいろできるんだけど、やりすぎて本来の質感を失うこともあるので気をつけてみたの。
ライブレッドは私もこういうの好きだよん^^ プンパニッケルも最初クセがあるなぁ~と思っていたけどサンドしたりして食べると美味しいよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マフィン♪ ページトップ ラ・ロランジェ&ライブレッド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon